朝晩は少し肌寒いけど

 

お昼間プラプラ歩いてると丁度いい週末

 

朝から今週始まったおGUNさんが出演する

 

朝ドラ「虎に翼」のダイジェスト版を観てました

 

曲は米津玄師の♪さよならいつか

 

一瞬だけ流れたんでどこかで


フルで聴いてみたいです

 

始まったばかりなんで


まだおGUNさんが出てませんが

 

面白そうなんでこれからも観ていきます

 

お昼からは毎度の他人様の


マンション敷地内通路をプラプラ




大阪の桜も今日満開



ソメイヨシノについてのうんちくです




曇り空のもと久しぶりの定点観測



桜を愛でながら怒涛の一週間の疲れを


癒してました

 

今週から新組織でスタート

 

研修終了後キャリア採用の方達が


先陣を切って入社

 

新卒組さん達は現在社会人とはや


業界の事や社内の事の研修真っ只中

 

来月それぞれの配属地へ赴任となります

 

週明け早々組織変更の為


フロア内200人が大移動

 

それはそれはホコリもやもやもやもやまみれに無気力ガーン

 

前日に発表された各々の座席表

 

それを見て

 

グラサンげっガーン【派遣メスゴリラ】が横かよ真顔タラー

 

先日今の職場には『関わってはいけない人』が


たくさんおると紹介しましたが

 

この【派遣メスゴリラ】も


そのうちの一人でして

 

新年度早々残念な結果や~~んですショボーン泣

 

【派遣メスゴリラ】は言わずもがな


派遣スタッフです

 

なのにとてつもなく態度とガタイがデカい驚き

 

業務内容は備品係

 

暇になると。。。


まぁほぼ毎日暇なんですがね笑

 

フロア内をドラミングはてなマークしながら笑

 

練り歩きだしどうでもいい事ばかりを


チェック右差しハッ

 

なのでただただウザいムキーピリピリ

 

なんでか知らんけど


「我がが決めたルール!」があるらしく

 

って誰もそんなん知らんがなって


いうのを押し付けてくるので

 

アシスタントグループ内でも


まぁまぁ厄介なヤツやピリピリ

 

チャットでゆうております

 

そんなのが横の席って


ただの嫌がらせとしか思えへんし~ガーン

 

旧組織でも


パワハラ・セクハラ・モラハラ・カスハラの

 

【ハラスメント帝王】が

 

半年の間横の席だったことがあり

 

不眠症になり大変でした無気力もやもや

 

別にグラサンに向かってくる事はなかったんですが

 

電話越しスマホに色々言い散らかしてましてピリピリ

 

相手が気に入らないと


すぐに罵声ピリピリピリピリを浴びせ

 

挙句に上席に替われ~~ピリピリと大暴れ炎

 

真横で聞いてるだけなのに


こっちがメンタルやられそうに

 

。。。ってかなりやられました無気力タラー

 

あの。。。ってどのやねんですが笑

 

『お休み3秒zzz』のグラサン


全然寝れなくなりアセアセ

 

寝ても悪夢おばけですぐに目が覚めるの日々ガーン


病院いこかなーと思う程でした


周囲からもどうかならんへんのかーいとなり

 

【ハラスメント帝王】が電話しだすと上席が

 

モニタリングしだすの繰りかえし


毎度注意されても


理解はするが納得しないとのたまう

 

そんなこんなでとうとう


もう限界で~すショボーンガーン

 

最後は席替えをして欲しいと強く訴えて

 

無事に離れる事ができました

 

今はまたいつも通りの


『お休み3秒zzz』ですOK


最近は「負のオーラガーン」満載の職員が近く

 

その職員の机の上に「お清めの塩」と


書かれてる白い袋が置いてあり

 

そば寄るんもなんか怖っ真顔ってなってました

 

横道それましたが【派遣メスゴリラ】に

 

ウザ絡みされないように


気をつけるしかないなぁ~と

 

来週からどんよりモード凝視での


出社になりそうショボーンガーン

 

アシスタントのお姉さん達からは

 

なんかあったら「チャットしてええよ」って


ゆうてもうてるんが

 

今の心の拠り所です。。。とほほタラー

 

またしばしば【派遣メスゴリラ】は


登場するんでお見知りおきを笑

 

さて

 

最後まで画面越しでしか会うことができなくて

 

本当に残念で仕方ないんですが

 

神戸は王子動物園のパンダのタンタンが


3月の終わりの日に

 

虹の橋を渡りました虹


パンダ年齢28歳人間では100歳

 

手足が他のパンダより短くて


コロンした丸いフォルム


神戸のお嬢様と言われてました



コロナ禍で観覧中止に


さらに心臓疾患が分かり非公開に

 

暇だった笑21年の終わりにマイスマホ

 

ひょっこり現れた#きょうのタンタン

 

毎日飼育員さんが数回更新

 

最初は何気に見てただけ

 

タンタンさんの病気がわかってからは

 

励ましてたつもりがこっちが

 

マイペースのタンタンさんに励まされて

 

毎日数回更新されるのを楽しみにしてました

 

飼育員さんの優しい言葉と最後の

 

「たんたんさん、じゃあ#また明日ね」

 

これも楽しみの一つでした

 

 

最後の更新は3/17

 

 

毎日数回の更新がこの日は1回のみに


なんとなく調子がよくないのかなと思ってたら

 

3/20の更新で

 

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬大丈夫かな。。。タラー

 

年度末でバタバタしてたけど


更新されるのをずっと待ってた

 

そして虹の橋を渡ったと更新

 

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬泣泣泣泣泣


しばらくぼんやりしてしまいました

 

「お別れ会」があるらしいので

 

行けるといいなぁ~と思ってます

 

今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ