先週末は暖かくて
 
コート着てたら脇汗かくわ~~笑って

なってたのに
 
今週ずっと寒いショボーン泣
 
さらに月末近っ&年度末近っ&異動の通達で
 
一気にドタバタダッシュ
 
そこに巻き込まないように気配を消してたが
 
容赦なく巻き込まれ無気力ガーン
 
グラサンストレスでしかない炎ピリピリ
 
そんな時フォローしてる

コウペンちゃんの公式で
 
たまたま見つけて場所が近くだったので
 
ちらりと覗きに行ってみた
 
場所は大阪港の海遊館の所の

ショッピングモール天保山マーケットプレース
 

 

遠くから覗くだけ&スタンプラリーに


行っただけのはずなのに

 

なぜかコウペンちゃんと写真撮ることに爆笑おいで


ではドタバタ珍道中ですどーぞ

 

小雨降る中

 

くま鳥赤ちゃん犬ふうちゃん号出発進行笑い笑い

 

勝手に「ふうちゃん号」ってゆーてますが

 

車ではなくもちろんもぐら電車ですよ


大阪メトロ中央線に乗り換え


そのもぐら電車が最新号


コレどこかから拾ってきた画像です



 即座に乗り鉄5人組+犬さんへ笑


ワクワクしながら家から小1時間で


天保山マーケットプレースに到着し

 

3階の特設ステージへ

 

スタンプラリーの参加券を貰おうと


受付へ行くと

 

お母さんスタンプラリーの参加券と

14:00からの撮影会の参加券です

 

そう言われ手渡された用紙

 

グラサンへっ!?

 

いやそれはいりませんわとはよう言い出せずに

 

しばし手渡されたのを眺める目



 

くま鳥赤ちゃん犬コウペンちゃんとお写真撮るで気づき

 

熊ブラザーズ達がそう言うんで


撮影会の列に並ぶ

 

列の周りはちびっ子達とか


家族連ればっかなんやけど笑

 

完全アウエー状態凝視ガーン

 

なんなら「キモヲタ」みたいやねんけど爆笑おいで

 

列に並んでると


ステージの周りには大勢の人が集まってきてた

 

撮影会の特設ステージはフロアの真ん中で

 

さらに10段ほど階段を降りんと行けない場所

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬コウペンちゃん

どっから来るんかな

 

そう言いつつ見てると


まんまるのコウペンちゃんが


フロアの隅っこの方からゆっくり登場

 

MCのお姉さんの誘導で

 

コウペンちゃん階段を降り始める

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬

コウペンちゃん転がり落ちそうやねんけどガーン

 

でも上手に階段を降りきり拍手拍手拍手

 

無事にステージへ到着←上手いな芯の人ニコニコグッ

 

あっとゆう間に撮影の順番が回ってきた

 

スタッフさんにスマホを渡し

 

MCのお姉さんが


「1・2・3・4・5」と数えてる間に

 

好きなポージングでスマホキラキラキラキラ



途中コウペンちゃんにポンポンされて


こっち見てってなり



向き合って撮影



グラサン(心の声)大丈夫はてなマーク後悔処刑みたいに

なってるんちゃう笑

 

そう思いながらもコウペンちゃんに

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬ありがとう~キラキラ

 

そう言ってバイバイバイバイ

 

しばし撮ってもらった写真をチェック

 

くま鳥赤ちゃん犬ニヤニヤしとるやん爆笑チョキ

 

さてスタンプラリーへ

 

4個スタンプを集めると参加賞が貰えるとな

 

スタンプラリーが好きな


チョロヲタ5人組+犬さんは


フォトスポット探しにレッツゴーですニコニコ右差し


フォトスポット










ARでスタンプを集めるんで


最初上手くでけへんくて苦戦アセアセ

 

QRコードの前であ~たらこ~たら


してるうちに無事に4個獲得

 

ちなみにARで出てくるスタンプです



4個集めたらこちらが登場


いそいそと特設ステージ横の受付に行き

 

スタッフさんに画面を見せて


確認してもらって無事に

 

可愛いステッカーを貰いましたチョキキラキラ



 

写真も撮れたしスタンプラリーも


出来たしで大満足笑い笑い


その後フロア内をウロウロ



ちっさい動物達におやつをあげられるとな


覗くと真下にモフモフのうさぎがおりました



グラサン くま鳥赤ちゃん犬お目目見てるはてなマーク


いらん心配しておりました笑


後はめっちゃレトロな飲食街







一通り見て


外に出たら小雨も上がってたんで

 

海遊館の方へテクテク



何年ぶりかわからんくらい来てへんわ笑

 

するとこんな看板



以前はすぐに入館できたのになぁ

 

今はネットで希望の指定時間のチケットを


取ってから中に入るようになってる

 

もちろん当日券もあるけど

 

チョロヲタ5人組+犬さんが


入り口に行った15:00過ぎで

 

17:30入場のチケットの販売中でした



さらに入館料は変動制

 

今週末から春休みverようでした



グラサン近いしっすぐ来れるから

またの機会にするかな

 

ってことでその辺で写真を撮ってました


まぁまぁイカツイペンギンさん



タカアシ蟹かなー




電灯がクラゲ


一瞬クリスマスツリーかって思った笑



メインの壁をところで色々撮ってると

 

急にトントンってされる

 

グラサンはてなマーク

 

そう思って振り返ると欧米系の他国籍の女性

 

なんか言いながらスマホを手渡された←はぁ!?

 

するとお連れの男性とにこやかに歩き出し

 

写して欲しい場所でおふたりでポーズ

 

グラサンは~いポ~ズ右差しスマホキラキラ

 

「はいチーズ」はわからんと思うんで


他国籍人用です

 

そう言いつつ3枚撮影しときました

 

お母さんお父さんありがとうございましたグッ←日本語かい笑

 

グラサンはいOK←こっちも日本語で返事って笑

 

相変わらずよう人に話しかけられるなぁ

 

するとなんとなくどこからともなく


「撮影頼もうかな」の

 

視線を感じ出したので←自意識過剰やで笑

 

そそくさと立ち去りましたランニングアセアセ


入り口にあるレゴでできたキリンさん



 



最後にどうしても画面に入れたかった


でっかい観覧車を随分離れた場所から



1990年にお台場の観覧車に抜かれるまでは

 

世界最大の大きさだったそうです

 

ちなみに現在日本最大は大阪の吹田にある

 

エキスポシティにある観覧車で

 

世界では5位だそう

 

ほんで世界最大はドバイにある


「アイン・ドバイ」

 

諸々の詳細は各自でよろしゅうに爆笑グッ

 

写真撮ってるとポツポツ雨が


降り出してきたのでヒャーと

 

退散~~~~

 

京都も他国籍人ばっかりやったけど

 

ここ海遊館も他国籍人ばかりで


こっちが海外に来た感じでした

 

ほんで毎度毎度写真撮ろうとすると

 

赤い国旗の共産圏の連中に横入りされる無気力ガーン

 

てめえらしばき倒すぞムキーびっくりマーク

 

そんな共産圏の国なんか


とっととくたばれや~ムカムカ

 

そう何度も言いそうに


なったとかなってないとか

 

ほんまマジで嫌いや赤い国旗の共産圏の奴ら

 

そう思いながら帰りのもぐら電車の中で


コウペンちゃんとの

 

写真見て癒されてましたお願いキューン

 

帰りのもぐら電車に乗った時のお隣さん家族

 

アラビアンナイトの国の方っぽかったな

 

ホンマにここ大阪やんなぁと思った


小雨が降る午後のひとときでした

 

最後に


今日は宮城でおGUNさんのアリーナツアー開催

 

ØMIちゃんと隆二

 


流れてきたレポ見てたら


ラストの2曲くらい前に

 

おGUNさん感極まって号泣したとか

 

色々大変やったんやろうな準備とか

 

そして6月に武道館のFINAL公演も発表

 

最後はどういう経過かようわからんが

 

「パパラッチ会」っていう


おGUNさんをお見送りするみたいなのが

 

動画で流れてきてた笑

 

至れり尽くせりやなおGUNさん

 

さらに大阪ではNAOTOの写真集のイベント


 

 

こっちもお手振り会は少しの間


NAOTOとお話ができると

 

いつもブログを読ませてもろてる方が


名古屋のイベントに行かれてて

 

そう言われてました

 

隆二もアリーナツアー開催

 

ほんで最近なぜか関西弁多め笑


 

それぞれのMATEさん達が行きたいところへ


行けますように

 

チョロヲタ5人組+犬さんは。。。

 

今ん所予定無しなんで

 

しばし思いつくままに過ごそうと思ってます

 

ストレス満載だったけど


コウペンちゃんに癒されたんで

 

今日はぐっすり眠れそうです

 

今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ