三連休は暖かくてお天気よろしで


過ごしやすかったです


そろそろ花粉もやもやの季節がやってくると


お天気予報士さんがゆーてますが


今のところ反応してないので大丈夫の模様OK


ただ外に出る時はマスクしてるから


解ってないだけかもー爆笑おいで


ファンタちゃんのライブが日曜日から始まって


LDHのライブもそろそろ本格的に稼働の模様


今日は横アリで健二郎の山フェス


チョロヲタ5人組+さんは今のところ


ライブに参加する予定はありません


くま鳥赤ちゃん犬今年は京セラドーム行けるのかな


グラサンうーん。。。無理っぽいなー笑


って事で去年の秋にですね


頭の中にポッと浮かんだ電球気づき


大阪に住んで早や何年


なのに行った事がない場所が多数ある


じゃー遠くは財政上難しいので


近場で行けそうな場所へ行こうびっくりマーク


くま鳥赤ちゃん犬題名長ーいわー笑


いつもは思い立ったら


即行動なんですがランニングダッシュダッシュ


その辺りで三代目のライブがあり


結局行けずじまいでして


なのでする事がない今年はめっちゃ狙い目グッ


って訳で早速行動開始


まずは通勤で使ってるもぐら電車こと


大阪メトロの御堂筋線の北の発着駅


千里中央駅へ行くことにしました


厳密には北大阪急行電鉄の発着駅です


御堂筋線は江坂駅が発着駅でそこに


北大阪急行電鉄稼働が乗り入れしてます


さらに3/23には北大阪急行電鉄が延伸開業


発着駅が箕面萱野駅になります



そして今は閉館となってしまったけど


ここにあった千里セルシーは


リリイベの聖地みたいな場所でして


今でゆーと


あべのキューズモールとか


西宮ガーデンズとか


その場所に三代目も2回来てました


♪LOVESONGと♪FIGHTERSの時




でもなぜかチョロヲタは行っていないガーン


今思うにたぶんねリリイベの意味が


解ってなかったんやと思うんです


ちなみにEXILEもイベントやってたなー


前置きが長くなりました


梅田駅へ


この表示も残り1ヶ月半

3/23には箕面萱野に変わるんやなー

そう思って眺めてました


休日なので車内は空いてて快適


約20分で千里中央駅に到着


お初の駅なので気になる所へ

駅直結の千里阪急のデパ地下をウロウロ


くま鳥赤ちゃん犬魅惑の売り場やー笑い笑い


あれーこれーと言い出したので


地上へ脱出笑


その辺をウロウロして道なりに階段を上がると


グラサンここかーリリイベの場所



ステージがそのまま残されてて


これからも普通にイベントありそうな雰囲気


記念に



振り返るとせんちゅうパル


その後ろは高層マンションです


最上階の人ーバイバイ笑



なんとなくモール自体寂しい感じがしてますが


この先には大阪モノレールの駅もあり


人の流れはあるんです


くま鳥赤ちゃん犬モノレールってなんやねん


グラサンこれに乗ると伊丹空港とか万博記念公園に

行けるんやで

また暖かくなったら空港飛行機に行ってみような


くま鳥赤ちゃん犬さんせーい笑い笑い


そう誤魔化しておきましたとさ爆笑OK


もぐら電車に乗るようになって


ずいぶん経つけど


まさか発着駅だと思ってた駅が


通過駅に変わるとはねーと


帰りのもぐら電車内で思いました


さて次はどこへ


2024年は三連休が11回あるそうです


嬉しい反面休みが多いと実入りが減るので


痛し痒しです


そう言いつつもまたは明日から


熊ブラザース達のおやつ代


稼いできまーす


今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ