昨日の夜がんちゃんが仕事帰りにキャス配信




深夜までお仕事お疲れ様でした


ホンで今日は海外へ


 

お忙しいなあー


今日は昨日より風がない分


暖かく感じた1日


暦の上では1月11日が鏡開きですが


関西は15日もしくは20日です


15日は月曜日なのできっと忘れる


自信ありびっくりマークなので今日


ちっこい鏡餅を片付け


今年は招き猫にしてました


千万両コインっておいくらなのか凝視




そして毎年その年の干支の御朱印を頂きに


天王寺区は谷町九丁目の生國魂神社へ








手水舎が龍


正面からなのでなんかよくわからん笑



そして本殿へ


グラサンくま鳥赤ちゃん犬今年もよろしゅうにお願いキラキラ


毎年本殿横のでっかい絵馬


ご利益ありますようにお願いキラキラ


境内たくさんの末社にもお参り


グラサンくま鳥赤ちゃん犬

色々おまとめでよろしゅうにお願いキラキラ


日向ぼっこ兼ねてしばし滞在し


帰りに御朱印を頂きました


その時の引き換え番号が「7」



グラサンくま鳥赤ちゃん犬

今年のラッキー番号は「7」にしようニコニコグッ



この干支の御朱印は本来なら


1月中なのですが


最近は1年通して貰えるそうです


そしていくたまさんを後にして


すぐ近くのここへ


パインアメの会社前に



谷町九丁目で働いていた時から


あるのは知っていてその頃はここで


パインアメ買えてたと思う


ずいぶん前の記憶なので曖昧やけど


まさか阪神タイガースの躍進と監督のお陰で


有名になるとは笑


あの頃パインアメかーってゆうてた自分に


教えてあげたいなあニコニコ


その帰り道御朱印帳見てふと思った


毎年1月しか御朱印貰ってないアセアセ


スタートダッシュはいいけど


すぐ息切れしてる笑


なので今年2月くらいまで←爆笑おいで


頑張ろうと思いました


明日からまた熊ブラザーズ達の


おやつ代稼いできます


今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ