夢の国『JSB LAND』から帰還

 

翌日はふくらはぎが筋肉痛で


ヨロヨロしてました笑

 

必死で背伸びしながら見てたからかな

 

先週から現実と夢の国を行ったり来たりしてて

 

自分がどこにいるのか分らんくらいでした

 

今日も仕事終わりに


京セラドームへ行きそうでした爆笑おいで

 

では今年ラストの


チョロヲタ5人組+犬さんの参戦記です

 

レッツゴー



ライブ当日は朝からソワソワ

 

頭の中は『JSB LAND』のセトリ順に曲が流れ

 

机の下でリズム刻みながら


終業時間まで過ごしてました

 

終業と同時にダッシュランニング

 

さぁ今年ラストの気合入れやろか

 

せ~の

 

三代目さん来たで~~



ここから目指すは

 

チョロヲタ5人組+犬さんにとっての

 

~Land of Promise~のゲート

 

到着と同時に

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬ただいま~~~パー

 

このゲート



何度見たことか笑

 

記念に写真撮りました

 

健次郎カラーグリーンハートグリーンハーツ添えて

 

『2度あることは3度ある』を地で行く爆笑

 

今回は本人確認のチェックがあるんで

 

FCのMYページの写真見せて

 

グラサン阿佐ヶ谷姉妹の末の妹です←ちゃうわ爆笑

 

今回目指すはこの座席




大阪初日の通路も同じ

 

初日の座席よりもちょい前

 

列の真ん中あたりの席

 

大荷物抱えて

 

グラサンすんませんですアセアセ

 

そう言いつつ着席

 

グラサン前よりは近いか


でも。。。なぜ地上に降りられへんのか

 

ライブ体制に準備してるとパオーンゾウ

 

そろそろ始まるなぁ

 

最初は本公演と同じ内容でどんどん進む

 

「山フェス」の映像が流れだし。。。

 

健二郎が登場して毎度のコール&レス

 

健二郎:ドンビーシャ~~イ気づき気づき気づき

 

ここからFCのメインイベントへ

 

JSBかくれんぼと綱引きと大玉転がし

 

まずはかくれんぼ

 

NAOTO:俺とØMIはかくれんぼのプロだからな

 

ØMI:うんびっくりマークOK

 

プロの腕前見てみたいわ笑

 

かくれんぼの時がんちゃんは3塁側に来て

 

さらにチョロヲタ5人組+犬さんの


近くの通路を通ってて

 

きゃあきゃあピンクハートラブラブゆーてました

 

がんちゃんめっちゃ狭い所の奥の方に


隠れてました

 

1塁側のØMIちゃんは


スタッフジャンパー着てるし

 

NAOTOはメンズMATEに


革ジャンを借りて素肌に着てました

 

見つかってステージに戻ってきてから

 

NAOTO:汗かいたまま着たんで汗がついた


ごめんね

 

綱引きは3回戦勝負

 

1回目はメンバー4人VS女子MATE10人

 

MCの健二郎が女子MATEに意気込みを聞きに

 

そして

 

健二郎:誰のファンですかはてなマーク

 

女子:ØMIくんです

 

健二郎:はい『健二郎推し』


ありがとうございます

 

グラサンどうゆう変換やねん笑

 

1回戦あっけなくメンバー4人組が負け

 

次はメンバー交代

 

直己先生:俺連続なんだけど、。。。泣

 

この綱引きのコツは(ダンスする)曲が


止まった瞬間に綱を引く事グッ


さすがッス直己先生びっくりマーク

 

MCがNAOTOに替わり

 

2回戦も女子MATE10人と対戦

 

NAOTOも女子MATEに意気込みを聞きに

 

NAOTO:誰のファンですかはてなマーク

 

女子MATE:NAOTOさん飛び出すハート

 

NAOTO:さっきの使えないじゃん

 

グラサンやりたかったんかいな笑

 

ØMIちゃんもまだ曲流れてるよとか


ちゃんと踊ってねとか

 

ゆーてました

 

でもあっさりと負け

 

3回戦はメンズMATE10人とメンバー全員

 

メンバー:俺らも10人で

 

そう言いつつ近くにいた


ガタイのいいメンズをスカウト

 

ELLY:俺のマネージャーも入れよ

 

ELLYマネ登場びっくりマーク

 

なかなかのガタイの良さ

 

ELLY:俺のマネージャーって感じでしょ笑い

 

そう紹介してました

 

そしてめっちゃいい勝負左矢印左矢印右矢印右矢印





グラサンくま鳥赤ちゃん犬どっち勝つんかな

 

真剣に腰を落として綱引くメンバーの姿

 

なかなかいいね

 

そしてめでたくメンバーチームがWINびっくりマーク

 

すでにお疲れの様子

 

続いては大玉転がし


 

MATE2人+メンバー1人のチーム構成

 

3チームづつに分かれて


トロッコが移動する外周で競争

 

ビニールの大玉がでっかくてカーブ曲がる時

 

難しそうでした

 

ドーム内てんやわんや笑い笑いの賑わいでした

 

最後はFCアンケートで1番投票が多かった

 

『ヴォーカルとパフォーマーが入れ替わる』

 

曲は♪STARS

 

パフォーマーチーム:キー高いなカラオケ

 

フル尺だよ

 

ドームで歌えることないからね

 

そう言いつつ曲が流れると

 

♪誰もみえない~~光~

 

1小節づつくらいを順番に歌う

 

みんなめちゃ上手い拍手拍手

 

NAOTO:♪だ~れもジャマできないっびっくりマーク

 

グラサンめっちゃ楽しそう笑い笑い

 

間奏で

 

パフォーマーRYUJI~~~びっくりマーク

 

ØMI~~~びっくりマーク

 

それぞれがソロパフォーマンス

 

めっちゃ貴重&新鮮キラキラキラキラ

 

入れ替え企画終了後

 

ØMI:クランプするかどうか悩んだわ

 

グラサンØMIちゃんのクランプ見てみたかったな

 

最後にメンバーからの


クリスマスプレゼントの抽選会

 

当たらなかったけど泣

 

チョロヲタ5人組+犬さんは

 

健二郎のプレゼント

 

「山フェス」の時バイクで


2ケツして場内周回してた時

 

隆二が手に持ってたでっかいフラッグと

 

バイクのプレートが欲しかったです




 

ØMIちゃんのはリハで


着用してたFC限定の白のボアアノラック

 

とってもいい匂いがしてるって


代わる代わる匂い嗅いでた

 

当選された方おめでとうございます拍手拍手拍手

 

そして♪Rainbow

 

歌えるよねってØMIちゃん

 

ドーム内大合唱気づきルンルン気づき

 

ØMIちゃん正面ステージの先端で


ずっと歌ってた姿が印象的でした

 

歌い終わって

 

隆二:一旦下がりま~すバイバイ

 

そう言ってステージ下へ


戻っていたメンバーでした

 

ここからはダンスバトルの『MATE CAM』

 

今回も映らんかったなぁ。。。笑

 

アンコールはパフォーマーダンスバトルから

 

あいかわらずELLYのNAOTOと直己先生との

 

身長差がいじりがおもろい

 

ELLY:NAOTOさんちょっと背伸びして下さい

 

NAOTO:ずん上矢印

 

ELLY:あ。。でもちっちゃい笑

 

24ではØMIちゃんの煽り

 

ØMI:アフターパーティー

 

もう何て言うかわかってんだろびっくりマーク

 

激アツ炎ハッピリピリの24

 

ここからはメンバーのMC

 

ØMI:濃い1年だったと思います

 

日本一のファンを持って心強いです

 

また素晴らしい音楽を作って

 

皆さんの前に戻ってきたいと思っています

 

その時はMATEのみんなが


素晴らしい景色を作ってくれると信じています

 

温かい応援をよろしくお願いします

 

1年間ありがとうございました

 

(今年ライブが)最後なので1言づつ

 

順番に1言。。。覚えてる範囲で

 

NAOTO:13年目にして


三代目の姿これからの姿が見えてきた

 

そう言って遠くを見る目右矢印右矢印右矢印

 

ØMI:本当に見えてるはてなマーク

 

NAOTO:なんだお前笑ちゃちゃ入れて

 

ØMI:NAOTOさんには見えてるんだ

 

NAOTO:見えてるよ(やや不安)


みんな見えてるだろはてなマーク

 

MATE:イエ~~~~イ笑い

 

NAOTO:そうだろ(どや顔)

 

ØMIちゃんのNAOTOいじり楽しい

 

がんちゃん:三代目が日本一という事は

 

三代目ファンも日本一です

 

健二郎:剥げても~~歯が無くても~~

 

骨が飛び出してても~~

 

応援してくれますかはてなマーク

 

ØMI:心配しながら見れないよ笑

 

ELLY:みんなで一緒に気合入れをやろう

 

いつもメンバーがやってるのね

 

「3.2.1 Do itびっくりマーク

 

今日は誰だった。。。直己さん

 

今日やった言葉を直己が言って

 

『3.2.1』

 

ドーム内:Do itびっくりマーク

 

一体感あって良かったし

 

8番目のメンバーになれました


ELLYありがとうびっくりマーク

 

隆二:来年は個人の活動もあったりで

 

。。。少し休みたいね

 

そう言ってニコって笑ってました

 

珍しいね隆二がそう言うの

 

そして今年ライブの最後の曲

 

♪starting over~one wolrd

 

この星に生まれ生きるその意味を今

 

もっと深く見つめたい

 

夢の先に別の夢があるって気付かせてくれた

 

「MATE」が

 

ØMIちゃんが最後を替えてくれてました

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬終わって欲しくな~い泣

 

ふわふわ紙吹雪が舞ってきたけど

 

目もくれずに全力でバイバイバイバイ

 

メンバー:ありがとうございました

 

みんなバイバ~イバイバイ




今日も隆二が最後に投げチューキスマーク

 

ドーム内:きゃあ~~飛び出すハート

 

楽しかったのと終わってしまったなぁ~の


寂しさが入り混じ

 

しばしぼ~っとして座ろうとしたら

 

色んな所に紙吹雪がついてました

 

なのでお持ち帰り




規制退場後

 

いざ「挑戦者オレ」へ

 

ガチャコーナー人おらんや~んガーン

 

ガチャ売り切れになってた

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬まぁしゃーなしやな

 

また今度。。←いつはてなマーク笑

 

最後に振り返っての京セラドームへ



 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬ありがとう~

 

ホンでまたな~バイバイやで~~バイバイ

 

来年は。。。はてなマーク未定です笑


 

3/27発売の新アルバムのFC版には

 

アフパの収録ってあったはてなマーク

 

あればそっち予約しようと思います

 

チョロヲタ5人組+犬さんの

 

三代目JSBのライブ&ミーグリ参戦記

 

3/25 インテックス大阪 ミーグリ

 

4/13 STARS~Land of Promise 大阪公演

 

6/6  STARS~Land of Promise 大阪公演(追加)

 

12/21 JSB LSND 大阪Day1

 

12/22 JSB LAND 大阪Day2

 

12/23   JSB LAND 大阪Day3 FINAL

 

12/26 JSB LAND ~After Party~

 

たいして行ってないけど

 

チョロヲタなりに


頑張りました拍手拍手拍手かな笑

 

三代目のみんなのSNS 



 

 

 

 

43公演ってすごいな

 

お疲れ様でした以上のお疲れ様でしたキラキラ

 

これにてチョロヲタ5人組+犬さんの参戦記は


終了です

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました

 

2023年も残すところ4日

 

木、金出勤したらやっと年末年始休暇です

 

残す2日来年の為に稼いできますコイン

 

今日もお付き合い頂きありがとうございましたバイバイ