あいにくなお天気で肌寒い週末傘曇り
 
13日木曜日にライブに行った余韻で
 
まだフワフワした感じなチョロヲタです
 
余韻が残っているうちに毎回恒例の
 
【チョロヲタ5人組+犬さんの参戦記】
 
を書いときます
 
ネタバレ満載ですんでよろしゅうに照れ
 
ホンじゃレリゴー飛び出すハート

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ



 有給休暇を貰ったライブ当日

朝起きてめざましテレビ観ながら
 
もうすぐがんちゃんと
 
じゃんけんグーチョキパーできるって
 
テレビ前でチョロヲタ5人組スタンバイ
 
するといきなり注意Jアラート画面注意が登場
 
例の北の国のヤツムカムカムカムカムカムカ
 
こんな日にミサイル発射すんなや~~物申す

なんで人ん家の庭(日本海)に落とすんよ

自分家に落とせよ物申す物申す
 
早よクタバレ~~ピリピリピリピリピリピリ
 
しばし悪態ついてました凝視
 
午前中はなんやかんやと用事をして
 
お昼食べながら
 
がんちゃんが生出演してるフジの番組を観る
 
グラサンくま鳥赤ちゃん犬がんちゃん
 
昨日大阪公演やったのに
 
今東京にいるんはてなマーク

どこでもドア使ったんはてなマーク
 
がんちゃんの家には
 
黒いブタさん豚の置物があるそう
 
またげるくらいってゆーてた
 
たしかブタさん豚の置物って
 
縁起がいいと聞いた事あったよ
 
最後300gにお肉を切るとゆー作業

今回ドラマの共演者もいるから

2人分下さいねと優しいなあがんちゃんおねがい
 
お肉切り終えてまあまあのどや顔で計る
 
デジタル画面は239gくらいやったかな
 
残念真顔
 
お肉お持ち帰り出来ずって
 
もし300gぴったしやったらそのままお肉
 
大阪城ホールへ持っていくのはてなマーク爆笑

13時過ぎには出ないと間に合わないとも

ゆーてました
 
ほんでがんちゃんの出演終わったんで
 
その後若干お昼寝zzzzzz
 
ホンマにライブ行く気あるんか~い状態爆  笑おいで
 
遠征組には申し訳ないくらいのダラダラさです
 
打って変わって準備万端の熊ブラザーズ達です
 
 
久しぶりにFC更新時に貰った
 
トートバッグを使う事としました
 
毎回ライブに行くと結構な人が
 
愛用してはります
 
グラサンくま鳥赤ちゃん犬ほんじゃ出発~~
 
もぐら電車に乗って
 
前日にも来た大阪城ホールに到着
 
場所をちょいと変えてスマホキラキラ
 
 
 
 
 
 
そして恒例の
 
チョロヲタ5人組+犬さんの気合入れ
 
三代目さ~ん来たでルンルン
 
 
さて今回はモバイルブースとFCブース
 
まずはモバイルブースへ
 
まぁまぁの混雑ぶり
 
並ぶ前に今回貰えるステックバルーンを見て
 
 
 
 
グラサン結構大きめやな笑い
 
出張モバイルブース用は実写版もありやん
 
モバイルはもちろんØMIちゃんなので
 
これを下矢印(会場で撮り忘れてた汗うさぎ)


グラサンくま鳥赤ちゃん犬可愛ええの~~飛び出すハート
 
そしてスタッフさんから
 
「1回抽選ができます」と言われたので
 
グラサン。。。なんやはてなマーク
 
そう思いつつくじ引き用のちっこい箱の中から
 
ちっこく折りたたまれた紙を取って
 
小学校の時に席替えする時に
 
使うようなコピー用紙

超アナログでした
 
そのままスタッフさんへ手渡すと。。。
 
スタッフさん:はいNAOTOさんです
 
そう言われシールみたいなんを貰いました
 
その時気が付かんかったけど
 
家でよく見たら 
 


『ななのすけ』ってあるやん目気づき
 
動物キャラクターに名前あるんやんって
 
思ったらあったわ
 
ソロツアーやったメンバーは
 
舞台裏に登場したり
 
ぬいぐるみの販売があったりしてた
 
直己先生は前のツアーの時から
 
『ゆにまる』ってゆーてました
 
ØMIちゃんは『ルーヴ』
 
がんちゃんは『ロッキー』
 
隆二は『ライジー』
 
健二郎は。。。なんやたっけ
 
。。。なんか聞いた事ある
 
『ライダー』やったはてなマークちごたらすめんお願い
 
ELLYは『BABY ELLY』はてなマーク
 
今回でNAOTOは『ななのすけ』と判明し
 
私の中で全員のキャラの名前が揃ったよ
 
でもなんで和名の『ななのすけ』に
 
なったんやろうな謎いわ凝視
 
横道それたので元に戻りましてリサイクル
 
次はFCブースへ
 
ここはどう並んでるんかわからんので
 
取りあえず「チェックイン」ってして
 
ポイント30pt貰いましてOK
 
キラキラキラキラが良ければサイン会に行けるよとか
 
フォトカードが当たるよってゆうんで
 
FCサイトで抽選右差しスマホ
 
安定の『参加賞』爆  笑グッのサイン画像でした
 
この画像もFCブース終了時間までに
 
ダウンロードしないと
 
貰えないとなってたのでその場でダウンロード
 
さて次は熊ブラザーズ達のお待ちかねの
 
くま鳥赤ちゃん犬挑戦者オレびっくりマーク
 
早速500円2枚用意コインコイン
 
くま鳥赤ちゃん犬ふうちゃんめっちゃ頑張ったな
 
グラサンせやろOK←ドヤる
 
空いてるガチャの所へ行きまして
 
 

 
 
くま鳥赤ちゃん犬さぁやるぞびっくりマーク
 
グラサンまずはどのチームからやるん
 
鳥赤ちゃん犬はーいパー
 
グラサンリーダー組のチョップと将ちゃんと犬さん
 
鳥赤ちゃん犬せーの
 
コトン右下矢印
 
鳥赤ちゃん犬カプセル開けて
 
グラサンこれえーやん
 
鳥赤ちゃん犬イエーイチョキ
 
グラサンお次は熊ブラザーズ
 
くま(くまお&熊五郎)よっしゃーびっくりマーク

グラサンおっさんやん爆笑
 
くませーの
 
コトン右下矢印
 
くまカプセル開けて
 
グラサンこれはアクリルスタンドやん

くま俺らの推し
 
どのメンバーかとゆーと
 
隆二のステンドグラスチャームと

健二郎のアクリルスタンド


ステンドグラスチャームは

綺麗なので全部欲しいな



 
アクリルスタンドは

8個集めるて丸く並べると

下にローズ柄が揃うんや




最初スタンドの模様がなんか分からんかった

チョロヲタ5人組+犬さんでしたてへぺろ
 
こっちも全部揃えたいな
 
。。。とゆー願望のみですけど
 
交換できそはてなマークって見てたけど
 
がんちゃんとØMIちゃん探してる人多かったな
 
まぁモバイルでØMIちゃん

貰ったんでよしとする照れ

ラストはFLAGの撮影

がんちゃんのFLAGが1番の長蛇の列

タイミングを計り

なるべく人の列が短い所を見つけて撮影

当日風が強めでなかなか綺麗に撮れなくて

片手で必死こいてアセアセ

NAOTOのFLAGの端を持ってたら

通りすがりのおばさまが

「持ちますね」と言ってFLAGを

持ってくれました

グラサンくま鳥赤ちゃん犬ありがとうございますお願いキラキラ

 えー人やったなー照れ



グッズの列は16時前さほど並んでなく

階段下の売り切れ情報はこんな感じ



上の販売場所と少しタイムラグあり

ハンドタオル売り切れでした

可愛いもんねハンドタオル

さぁ~てと。。。もうすることがないぞ真顔タラー
 
ってことで久しぶりの大阪城ホール
 
ぶら~っとすることに
 
もぐら電車で会場に来るようになったんで
 
JR側の城テラスへ
 
SHOPの入れ替わりもあったりして新鮮でした
 
くま鳥赤ちゃん犬おやつこーて
 
そう言われたのでローソンへ
 
ここでも店内入るのに並ぶ無気力
 
入って通路を道なりに進んでいくと
 
グラサンくま鳥赤ちゃん犬おっびっくりマーク何やアレ右差し
 
機関車C58が店内のガラス越しに見える目気づき
 
どっかの公式さんの写真貰って来た
 
 
 
 
外に車輪があるんは知ってけど
 
店内に入ったの初めてやったから驚くしびっくりハッ
 
もちろん『乗り鉄』の血ピリピリが騒ぎました
 
くま鳥赤ちゃん犬車輪ふうちゃんの
 
背の高さくらいやん
 
グラサンこれ乗りたいわ~~ルンルンルンルン
 
もしかするとライブよりウッキウキルンルン
 
やったかも~って知らんけど爆  笑
 
無事おやつも購入チョコレート
 
天気よくて太陽
 
日向は暑いので日陰で会場時間まで待機


くまおのカメラ目線爆笑


 くま(くまお)俺カメラ好きやもん(ドヤ)

17時10分過ぎスタッフさんが
 
スタンドとアリーナの入場口の案内を開始
 
そろそろ開場するんかなぁ~と
 
ゆるゆると裏口の南口へ
 
前日前撮りした看板の所(前日撮影分)
 
 

『看板張り付き隊』は長蛇の列やし

 

『柵前』もめっちゃ人だかりびっくり

 

グラサンくま鳥赤ちゃん犬昨日撮っといてよかったな

 

あと1時間で開演やけど間に合うんかな

 

スタッフさんが入場開始してますってゆーんで

 

座り隊。。ではなく座りたいので

 

カバンの中見せてとっとと入場

 

いつもはスマホかざすと

 

すぐに「ピッ!右矢印」ってなるのに

 

今回はうんもすんもゆわへん無気力

 
グラサンえっはてなマークどーゆー事真顔ガーン
 
スマホの画面をずらして。。。
 
しばらくするとやっと「ピッ!右矢印
 
たぶん機械の読み込み面とQRコード面が
 
上手く重なってなかったのかなと思う
 
ちょっと前の人が
 
エラー音鳴って赤画面バツレッドやったから
 
焦ってしまいました目タラー
 
今回大阪公演でチケ詐欺が多発してると
 
Twitterで回ってきてた
 
自作のQRコードを使用して
 
わざわざ当日会場で手渡してると
 
以前は同じQRコードを
 
使いまわしてるってのはあったけどね
 
だんだん手が混んできてるね
 
チケットはサイトでも
 
詐欺があるってゆーてるから
 
やっぱ【リセール】を使わんとアカンね
 
今回なかなか【リセール】出てこんけど真顔
 
なんか取り締まる方法ってないんかな
 
せっかく個別FCにしたんやしさ
 
そう思いながら座席へゴーダッシュダッシュ
 
滑り込みセーフの座席はここでした
 

 
全体で見ると西側2階席の⭐印辺り
 
 
 
ギリでの当選のわりに
 
まだ後ろにブロックがあったり
 
さらに後ろにもう1列あったりして
 
これもキラキラキラキラなのかOK
 
真西のKブロックになると
 
頭上にデカいモニターがあり

2階席見えづらい所もある
 
これ収納できるとええねんけどね
 
ホンで正面近いと
 
ぶら下がりのスピーカーと

鉄柱があったりやけど
 
この席は遮るもの無しで快適グッ

アリーナ会場なのでセンステのセットも近い

強いて言えば通路側が良かったなーと

今回座席が列のど真ん中やったからね
 
しばらくすると『立見席』の人も入場
 
大阪城ホールは東と西に立ち見席がある
 
『立ち見席』は1列くらいやったかと
 
後は前後左右に来る人やな~と思いながら
 
ぼんやり円形のスクリーンに映る
 
今から始まるグループのツアー紹介を観てて
 
ATSUSHIさんのツアー紹介で
 
流れてくる曲を聴いてると
 
ホンマに心地いいなぁ照れとうっとり
 
座席がだんだんと埋まってくると
 
高級ピカピカライトも点灯キラキラ
 
MATEカラーのホワイトの人や
 
自分の推しメンカラーの色にしてたりと
 
8色あるからとても綺麗キラキラ
 
だんだん開演時間が近づいてきて
 
前後左右の座席が埋まってきた
 
チョロヲタ5人組+犬さんのへ左隣へ
 
おばちゃん2人組が着席
 
片方が典型的な大阪の声がデカいピリピリそして
 
ダミ声のLDHヲタのおばちゃん
 
50代後半くらいかな
 
自慢やないけど私
 
年齢当てるんめっちゃ得意ですニヤリグッ
 
連れのおばちゃんは
 
今回初めて連れてこられた様子
 
ずっと声デカおばちゃんがLDHとは。。。と
 
ウンチクをゆーてました
 
今回TAKAHIROもATSUSHIさんのツアーも
 
全然当たらんとかとね
 
グラサン最近あんまりお見かけせーへん

旧タイプの箱推しヲタなんかなー
 
連れのおばちゃんは興味なさげに話を
 
聞いてたんは気のせいはてなマーク爆  笑
 
私も職場のスタッフから
 
EXILEや三代目のライブ行きたいって
 
言われるけどチケ代教えたら
 
高っびっくりマークって言われる
 
なのでお誘いなんてできましぇんわ
 
興味なさげやけど来る人って

高額なチケ代出してすごいと思うよ
 
くま鳥赤ちゃん犬お金持ちやな
 
グラサンせやな裏山やで
 
声デカおばちゃん

それはそれはマウント取ってて口笛
 
聞きたくもないけど声デカいから聞こえるのよ
 
これも大概やけど開演前やし

まぁしゃーないなと思ってたの
 
ほんで今回のライブから
 
マスク着用で声出しOKOKになったから
 
この後この声デカおばちゃんに
 
真横でそれはそれは

ものすごいデカい&ダミ声で
 
メンバー名を叫ばれるピリピリとゆー悲劇がガーン

楽しみに参戦しるのになんの修行やねんともやもや

11年間ライブ参戦して

初めてチョロヲタ5人組+犬さんに

そんな事が起こりました無気力ガーン

 

前後で叫ばれるんピリピリ


そんな気にならへんけど

 

真横はマジでかんべんしてよ~~~真顔タラー

 

声通ってないしうるさいだけやしで


集中できへんわ物申す

 

マジで♪うっせーうっせーうっせーわって

 

三代目とちゃうアーティストの曲歌うわ爆  笑おいで


なんだかなあーと思いつつ

 

そうこうしてるうちに

 
開演直前に会場内で流れた曲で

みんなが一斉に高級ピカピカライトを
 
振り出し場内テンションMAXへびっくりマーク

熊ブラザーズ達

くま鳥赤ちゃん犬ヘイヘイルンルンエイエイルンルン

全くなんの曲か思い出せへんわ爆笑タラー
 
ほどなく会場が暗くなり定刻開演へ
 
つづく。。。。。
 
ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ
 
久しぶりの三代目JSBのライブなので
 
毎度やけど長くなります
 
すめんですお願い