博多だるま(イベント出展) |                       フォルツァ カスタム&ラーメン
フルルガーデン 第4回ラーメンつけ麺祭り、前記事で告知したものに
いってまいりました。

まずは昼の部。
博多だるまさんです。


会場はこんな感じ。吹き抜け会場でしたので晴天に恵まれてよかったです。


こちらが豚骨ラーメン750円
残念ながらトッピングは選べるものの替え玉は不可能でした。

豚骨の本場、博多で有名なお店です。
残念ながらネギが…。またしても太ネギでした。
これはほんと残念。
実食前に写真で解っていた事とは言え残念です。
純豚骨スープには細ネギでお願いします。

さて、お味の方はスープは甘めの豚骨スープでげんこつのみに拘った
スープだそうですが、前出のフクフクさんに似た味ですね。
豚の臭いはするもののコクが、、、、
濃厚な東京豚骨に慣れすぎたせいでしょうか?おいしいんだけどもの足らない。
しばらく長浜には行ってませんが今の長浜の味はこうなんですかねー。
麺は東京豚骨よりもさらに細い極極細麺。
ですが、バリカタにするのを忘れというか麺のゆで具合を聞かれませんでしたので
ふつう茹でなんだと思いますが、ちょっとヤワすぎで極細麺独特の食感は
得られませんでした。残念。
チャーシューは薄味で特筆すべき特徴はありませんでした。
味玉はちょっと茹ですぎかな?でも玉子自体の味は濃厚で甘い良いものでした。
背脂は、、、博多豚骨には正直不要です。はい。

スープ 75点
チャーシュー 65点
味玉 70点
ネギ0点
背脂採点不可

うーん、イベント出店の難しさなんですかねー?
味ブレなんだと思いたいです。