昨夜のできごと。

うちには
お絵描きボードが2つありまして

ワタシがボードにいろいろ物の名前を書いてたら
もう1つのボードで
息子が真似して書き出した。



そしたら
息子はその名前の
絵まで描きだした!


ワタシが
“くるま”
とだけ書いたら

息子は
“くるま”
と書いて、その下に
車の絵を描く。


すげー!


果物とか野菜とかその他
いろーーんな物の名前を思いつくだけ書いたけど

ほぼ完璧に
絵で表現できる!
いつの間に
覚えたんだろう?
名前と物が
ちゃんと一致してるんだねー♪♪

“にじ”って書いたら
ペンが止まったけどね 笑
虹はちょっと難しかったか。


しかも!
ひらがながすごく上手に
書けるようになっている。

息子の頭の中はスゴイんだ!
知能的には平均まできてるのかなー?

それにしても
緑のお絵描きボード
かなり年季入ってきたなー 笑

かれこれ2年ほど
愛用してます。

来月の5才のお誕生日は
新しいの買ってあげようかな♪


+:。.・。☆゚PEACE FULL゚☆。・.。:+-101024_1313~01.jpg