全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ![]()
そして明けましておめでとうございます![]()
2020年も是非よろしくお願い致します![]()
実に久しぶりのブログになってしまいました…
期待してアクセスしてくれてた方本当に申し訳ありません![]()
少しずつですが最低でも週に一回はサボらず書いて行こうかなと思ってますのでこれからもご愛読よろしくお願い致します![]()
さて、今回の年末年始でしたがあれだけ長い休みがあったにも関わらずどこにも行ってないという恐怖…
普段なら年始でいつものメンバーで韓国とか台湾、北海道や沖縄に旅行に行くのがここ数年の常でしたが、去年に引き続き今年もメンバーの1人がいけないとの事で断念しました![]()
まぁ子供が生まれたばかりなので仕方ありませんね![]()
でも来年の年始こそLCCでグアムか韓国に行く![]()
という事で本当に暇な年末年始でしたが2020年のフュージョン専門店の事を考えたり、今後フュージョンというバイクをどう盛り上げていくかをずっと考えてました![]()
結局寝ても覚めてもフュージョンンの事ばかりなんですね僕は(笑)
まだ詳細が決まってないので大々的な告知はしていませんが、今年の4月19日には静岡県磐田市にてFusion All Day2020の開催が決定しております!
全国でエントリーを受け付けて当日はアワード等の賞をご用意しておりますので沢山の方にご参加頂ければ幸いです![]()
そして今月1月18日には兵庫県神戸市のファミリーマート ポートアイランド北店にてフュージョンMTを開催する予定です![]()
例年は11月にに行っているのですが、今年は北米野郎がずれこんだ影響で年始の今月に行う事になりました![]()
前回行った際にはなんと全部で70台以上のフュージョンが集まった非常に大きなMTでしたので今年は更なる台数を狙いたい所ですね![]()
ただ寒いので前回より台数は…という感じですが様々なフュージョンが一堂に会する事なんて滅多にないのでファンの方は参加必須ですよ![]()
今年も神戸市のバイクショップであるミカイキカラさんとの合同開催です![]()
是非是非ファミリーマートポートアイランド北店にお越し下さい![]()
台数の関係上何か所か移動する予定ですが、その都度インスタグラムで報告しますね![]()
それとこれも例年3月末に行っているフュージョンナイト!
こちらも70台前後が集まるとても、とてもフュージョンがアツい夜となっておりますが、今年から開催を夏に移動する事となりました![]()
これはFusion All Dayを天候が安定している4月に行う事になったからですね![]()
場所はここ2回は神戸の六甲アイランドにあるタイムズデカパトスという立体駐車場にて駐車料金を支払って参加してもらっていたのですが、本来バイクの駐車がNGな事と、マナーの悪い利用者が場内でサッカーをしたという事で今後こちらを利用できなくなるというお達しが入った為、今年は場所を変更致します!
その場所は…大阪府は能勢町にあります
Biker's in TRUST(バイカーズイントラスト)さんで決定致しました!!
トラストと聞いてピンと来た方は正解です。
そう!元祖フュージョン専門店をやっていたバイクショップトラストさんが営むライダーすカフェなんです![]()
こちらのカフェですが去年できたばかりで前回のモーニングツーリングでお邪魔させて頂きました![]()
自然の多い素晴らしい立地に加え、広大な敷地で飲むコーヒーや特性のカレーは本当に最高です!
この場所を何とお借り頂ける事になったんです!!
オーナー様の伊関さんには本当に感謝しかありません![]()
本当に本当にこんな場所をご提供いただきましてありがとう御座います![]()
当日お越しになる方は必ずドリンクやフードを注文して下さいね![]()
また詳細は日付が近くなりましたらお伝えさせて頂きます![]()
という事でどうでもいいかもしれませんがプライベートな話を![]()
当店で年越しそばは作ったのですが、仕事納めして結局お店にそば食べにきました(笑)
ずっとファンの大阪では有名な【力餅食堂】という所ですね![]()
店舗によって当たり外れはありますが、基本ここの出汁は最高![]()
大阪にこられた際は是非一度食べてみて下さいね![]()
そして1月1日になったばかりの午前3時には奈良県の春日大社に初詣![]()
いつもは京都の八坂神社とか平安神宮が多く、実に10年以上振りに来ましたが多くの人で賑わってました![]()
でもめっちゃ寒かったです(笑)
おみくじを引くと中吉と中途半端(笑)
中途半端な1年にならないようにがんばりたいと思います![]()
本当に近年稀に見る暇な年末年始でしが、神戸の万葉倶楽部に行って急にこち亀が読みたくなったので、読みたい部分を探してると…あった!!!
フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン!!!
フェラーリテスタロッサでは御座いません![]()
秋元先生のセンスはマジで最高です(笑)
大ファンでずっと集めてたので実家には100冊程保管してます![]()
小学校1年から読んでるので僕の人生を語る上で欠かせない漫画です![]()
というようにご覧になっても何もない正月なのでこれを読んでくれてる方はマジで面白くない内容でしょうね(笑)
ですので最後にフュージョン豆知識を掘り込んでおきます![]()
これはプーリーを止めてるナットですが、このナット実は年式によって品番が違います![]()
厳密に言えば3種類ありますが、大きく分けて2つです![]()
左は1型等の古いモデルで、右がそれ以降![]()
この一番の違いはピッチにあります!
古い方が細めピッチとなっていて新しいモデルのナットは取り付けできないので古いモデルの方でこのナットがダメになって交換する際は注意して下さいね![]()
フュージョンは基本的に前年式パーツの互換性がありますが、駆動系はマイナーチェンジが多く行われてる部分ですのでこういった事が良く起こります![]()
はい!という事で年始一発目のブログでした![]()
今年もフュージョン専門店としてファンの方はお客様に色々な情報を発信できればと思ってますので、2020年も是非フュージョン専門店をよろしくお願い致します![]()
本当におもしろくないブログですが今回も最後までご覧頂きましてありがとう御座います![]()
それではまたお会いしましょう![]()
![]()
![]()





