あれだけ降っていた雨が朝方にはしっかりと止みました笑い泣き

僕の休日にそんなに雨を降らせて面白いですか?笑い泣き

 

まぁ生粋の雨男なので仕方ないんですけどね…

家出た瞬間に雨降ってきた事なんて数えきれません。

それに通算で7回程沖縄に行っていますが

7回中7回大雨。

内2回は台風にサンドイッチされてます。

現地の人も「こんなに降るのは珍しいですね」と言われる始末。

 

本日から雨男専門店でしょうか…

 

 

 

そんな面白くない冗談はさて置き

今日は営業日なので仕事があるんですよ!!

だから急いでオープンの13時迄に到着しなければ滝汗

ホテルを出たのはチェックアウトと同時の10時だったので

高速ぶっ飛ばせば余裕と高をくくってた所

案外時間が押していきます汗

 

途中御在所SAで朝食と昼食を兼ねたカレーを食し

時刻は12時前汗

やばい!まぁメカニックがいるのでお客様の対応は可能なのですが

休み明けに遅刻していくなんて気持ちがいいものではないですからねショボーン

 

 

ですので後は高速を走行し続けて無事に最寄りの高速の出口を通過ニヤリ

しかしこの時の時刻は既に13時前。

これは間に合わないのでメカニックに「ちょっと遅れる」と連絡

「分かりました!気を付けて!」と返ってきたので一安心ニコニコ

 

そういえば下見に行っている道中や下見当日にも

インスタグラムの沢山のフォロワーさんやお客様から

「気を付けて!」「事故しないようにゆっくりね!」「下見ありがとう!」等々

励ましのメッセージをDMやLINE含め30通以上もらったので

ありがとうございます!ラブと感謝をしながら運転してきました口笛

 

往復500キロ以上あった旅もあと4キロ程…

予想外の名古屋での1泊、そして多少の遅刻はしたものの

10分程度の遅れで到着できそうだったのでほぼ予定通りでいい感じ!

この時はそう思ってました。

 

高速を降りてすぐ、片側4車線の大きな交差点に突入

4車線ある内、一番右は右折専用で残りの3車線は左折と直進用

右折車線を除く右側2車線が少し渋滞気味でちょうど信号も変わりそうなタイミングという事もあり

2車線は信号をはさみ車が停車。

 

でも左の車線はガラ空きだったので自慢のカチカチウインカーを鳴らしながら車線変更。

こんなにスイスイと動けるなんてバイクの特権!と思い、交差点に入ったその時でした…

 

僕の目の前に対向車線から右折してきた営業車が!!!

キキーーーーー!と急ブレーキも虚しく

ガチャーーーーーーーン!

何と典型的な右直事故をやってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の左前とモロにぶつかった僕はバイクと共に左に転倒…

痛い!!!!!すぐに左手と脇腹に激痛が走りましたが

なんとか自力で起き上がる事ができました。

 

でもやはり痛い笑い泣き

すぐに相手の車の方が降りて来て「大丈夫ですか!?」と声をかけてくれました。

優しい人で良かったです。

取りあえずバイクを起こして歩道に停めて他車の通行の邪魔にならないようにして

110番と119番…

 

現場にバイクを置いていくのは本当に心苦しかったですが

体の方が大事なので取りあえず検査の為、救急車に座って

近くの病院に救急搬送真顔自宅から徒歩3分の…

 

早速レントゲンを撮ってみて検査した所

左手の舟状骨という骨と、右肋骨の一部が骨折…

どうりて左手と右脇腹が痛い訳です笑い泣き

 

しかも今回骨折した舟状骨という骨は体の200程ある骨のパーツの中で

最もくっつきにくく、尚且つ血行が悪い骨で

このまま放置しててもほとんど治らず、偽関節という症状になるらしいです。

 

偽関節とは骨がくっついていないにも関わらず、くっ付いたように

関節の動きをしてしまう症状のようです。

そこで医師から言われた言葉は「あー!コレね!手術しなあかんよ!」

と関西色丸出しの口調で一般人にはとても受け流しができない

【手術】という言葉をおっしゃられました…

 

すかさず「え!手術ですか!?」と聞き返すと

「これね!ボルト入れなあかんよ!!」

とまたしても関西色を前面に押し出した口調で

ボルトという言葉を…

 

でもお医者さんがそうおっしゃるなら

そうなんでしょうね汗

この病院では手術できないという事だったので

職場の近くの病院宛てに紹介状を書いて頂きました。

 

当日はさすがに無理だったので、とりあえず職場に向かって仕事…

相変わらず痛いですね…

そりゃそうです。2箇所折れてますから…

 

まぁ一番痛かったのはその日の夜でしたけどね笑い泣き

 

 

取りあえず翌日早速紹介状を書いてもらった病院にレッツゴー

聞く所によるとこちらの病院の紹介して頂いた先生は

この手術が非常にうまいらしく、当店の駐車場を貸してもらってる

地主のお医者さんもこちらの先生の存在を知ってる程でした照れ

それは安心安心…頭の中で安心パパのはじめてのチュウが何故かカットイン(笑)

 

人生初めての手術…30オーバーですが

恥ずかしながら緊張と不安で押し潰されそうでした。

でも、看護師の方や先生が本当にいい方ばかりで

少し落ち着きました。

 

ですがやはり手術室に入ったら緊張MAX…

ドラマとかでよく見る風景が広がってもう本当に怖かったですが

救いはFMラジオがかかっていて、大好きなあいみょんが歌っていた事照れ

 

部分麻酔でたしがあいみょんの事で先生ともお話しながら手術は進み

15分程であっと言う間に終了爆  笑

無事に終わって良かった…

取りあえずこのボルトは一生入ったままらしいですが

このボルトによって偽関節になる心配もないし

通常の何倍も治りが早いとの事!

 

人生初めてのギブス装着には少し戸惑いましたが

まだこれくらいで済んで良かったと再認識し

手術から1時間後には職場に行って

片手で仕事してました(笑)

麻酔で左手の感覚ありませんでしたが笑い泣き

 

 

 

せっかく皆様からメッセージを頂いたのに

こんな形になってしまって本当に申し訳ありません…

事故後にご来店された方にはバイクがぐちゃぐちゃになっているので

経緯をお話ししておりますが、それ以外のお客様には

今日このブログを書く迄言ってませんえーん

 

 

東西MTまであと1か月半…

今預かり車両の仕事もめちゃくちゃ多くて

クソ忙しい時に自分のバイクも直さないといけないなんて…

とにかく時間がありませんガーン

 

 

でも主催者がバイクないなんて有り得ないので

なんとかするしかないですよね…

取りあえずひとつひとつがんばりますショボーン

 

 

長文になりましたがお付き合いありがとう御座いました。

こんな経緯がありましたので完全復元は時間的に厳しいですが

なんとか形にして東西MTに出陣したいと思いますキョロキョロ

当日は皆様よろしくお願い致します!!

 

絶対に僕が言っていけない言葉ですが

「皆様くれぐれも事故にはお気を付け下さい…」

 

最後に開催日時や場所の詳細を載せておきますウインク

 

 

 

開催日→7月14日 日曜日 翌日は海の日で祝日

開催時間→午前10時~午後15時

開催住所→静岡県浜松市西区 舞阪町舞阪

開催場所→舞阪表浜公園 駐車場

 

詳細

 

バイクは駐車場台無料

テント設営やBBQができる場所あり

トイレは簡易式が2個あり

当日は真夏なのでしっかり熱中症対策を

周りの迷惑にならないように空ぶかしや大音量での音楽はお止め下さい。

ゴミは各自必ずお持ち帰り下さい。

近くに自動販売機もコンビニもないので予め昼食やドリンクは

お近くで購入してからお越し下さい。

フュージョン以外のバイクに関しては写真の関係上別の場所に

停めて頂きますので予めご了承下さい。

その他ご不明点はフュージョン専門店のウチ迄ご連絡下さい。