久々のハンドメイド~★
保育園でメロディオンを使うようで(普通は小学校からだと思うけど)
子供のメロディオン入れを作ってみましたっ![]()
アタシ達の時代はピアニカだよネーー(*^o^)乂(^-^*)と仲間に入れてみた
キギキリになってドタバタするアタシですっ![]()
先生に聞いたら、まだ大丈夫だったのでゆっくり製作~
当然のように生地選びにも迷う迷う~![]()
しかもキルティングって種類が少ないよねぇ?理想はリネンっぽい感じなんだけどぉ
普通のバッグなら激安ショップでキャラバッグを買った方が断然作るより安いけど
メロディオン入れは作らないとないわぁ。。他の方もそうよね?きっと・・・
青のキャラキルティングは多いし、かぶりそうだし、キャラを控えめに作ってみたぁ
ボトムにピカチュウでトートっぽくして、口はマジックテープで2箇所止めてるよ
このベルト芯をやっと2件目の100円ショップでゲット~
手芸屋は高いのでね
だって、袋作って、片面のベルトをつけた段階でミシンが全完不能になったの
こんな縫い合わせしてるから、中袋も作りたかったのにーーーー![]()
だから中のマツリ縫いやマチやベルトなど等3日間かけて(夜)手縫い![]()
すんげぇ疲れたぁ
小学校まで使っておくれぇーーー
子供はピカチュウに絵に喜んでますっ![]()
変わり照り焼き☆レシピ☆
かな~り前ですがおいしい照り焼きチキンのレシピUPがないまま
分量が微妙で何パターンか作って保留になっていた物です~![]()

これね、苺ジャムを使うんだよ~![]()
![]()
苺ジャムを作ったからと言う訳ではなく~、作る前から苺ジャムを使用![]()

アタシはよく丼にして食べますv(^-^)v洗物が少ないからねっ
マロン流酢豚もマーマレードとマンゴーを使っていて、TVでみんな絶賛してたけど
お肉にジャムやフルーツの甘みはかなりおいしくできるの![]()
以前、リンゴで豚肉を味付けした時もおいしかったの思い出した~![]()

これは梅でさっぱりに作った時なんだけど、ジャムシロップなので白め
子供が梅干食べれないから大丈夫かな?って思ったけど
だったぁ![]()
梅干入りだったら夏のお弁当でも安心じゃない~?
ジャムは潰れた市販の方が良さそうだよ^^手作りとは味が全然違います![]()
変わり照り焼きチキンレシピは
ココ
さっぱり梅照り焼きチキンレシピは
ココ
照り焼きに梅を入れただけなんだけど、それぞれの料理名になるので分けました^^;
鶏の皮が苦手なんだけどっ、苦手なレコナスちゃんが絶賛していたので
カリカリにして作ったらめちゃおいしかったぁ~ありがとう![]()
一人で食べてしまったわ
次回から捨てずに無駄なくカリカリで食べよう
鶏でひよこのドライカレー♪
朝、起きたら顔が怖い
海賊みたいにひたいから目の下までゴムの跡
髪ゴムの上に顔をつけてうつぶせに寝てたようだわっ![]()
2時間たっても跡が消えない。。。これ完璧と・と・と○???前髪で隠さないと
昨日の晩御飯は鶏ミンチでドライカレー![]()
鶏にちなんでひよこちゃん置いてみたよ~![]()
これクリスマスのお弁当に使えるでしょ~
かな~り気が早いけどサ![]()
帽子をピンクにするとサンタさん
時間ないのでひげおじさん
今日も子供のリクエストだけど。。。どうしよっ![]()
は過去画像です★デコデン★
先月の事ですがデコ製作しましたツ
かな~りなが~く考えすぎてツ
購入してから放置状態だったよツ。その間にどんどん新機種が![]()
デコシール売ってるでしょ?途中、それにするか迷ったんだけどツ![]()
やっぱりスワロの輝きとオリジナルな物が作りたくってツ![]()
グラデーションがどおしてもしたかったんだけど
サブウィンドウは時計変わりに必要だし、普段音をオフにしてる事も多いし~
前面グラデは難しい。。かといってデコデコもっこりなのは年齢的にパス~
それとオリジナルのチワワちゃんデコもしたかったの![]()
考えた結果グラデーションは省けず両方を取り入れた結果に
アタシのグラデはボールペンもそうだけどワントーン下のカラー。これが好き~
グラデーションは縦向きでないと変だけど、文字盤が横だから考えたーー![]()
シャンパンゴールドともすっごい悩んだり
ちゃんとRURUたんも覗き込んで![]()
それとチワワのブラックタン
も作ってみたよ~![]()
スマイルバッチを持ってるよ~![]()
ずっと製作意欲がなかったんです。販売はしていたけど
そろそろ作成始めよ~
スローリーに
おネエMENS★
普段あまりTV見ないマミーです<もっぱらPC派
特に子供が産まれてからは全然
見たい番組??ニューステくらい<地味
でも、おネエMENS
だけはリモコン取り上げるのよっ![]()
タイトルの通り、おねえが出る番組で料理も勉強になるけど、一番はIKKO~サン
この番組だけは必死になってTVの前でメモってるのよっ![]()
てか、番組のHPで見れる事に気づいた
今更~
とにかくIKKOさんのメイク術は勉強になるし使用したメーカーも教えてくれるのよ。
HPに掲載してあります
今年の夏に抑えておきたいアイメークカラーはレモンイエローとターコイズだってぇ![]()
今日もIKKOさんのメイク術勉強しなくちゃっ
7時からだよ
夏スタイル☆戦利品
土曜日に一人こそっと古着屋に行ってGETしてきましたっ![]()
コットンのベスト980円なり~
かぎ編とウッドのボタンが可愛くって![]()
メッシュにスタッズの太ベルトは以前、狙っていた物で1200円![]()
使わないと思いオフオンで買ったブラックの太ベルトをヤフオクで処分したので![]()
これはぁ~やっぱ買いだわと思って、あってよかったぁ![]()
ペーズリーと花柄の10枚つぎはぎしてあるロングスカート![]()
今流行のマキシ寸とまではいかなけど。マキシ寸やロングは全然似合わない![]()
がっつりサーファー時代はこんなスタイルが似合う体系じゃないし![]()
これはねぇ^^違う使い道で買ったのです![]()

マキシ寸をワンピ使い。スカートのワンピ使いですわっ![]()
このスカートを見た瞬間、頭に思いうかんだのはチューブトップワンピース![]()
思わず胸元から合わせてみたよ~![]()
古着屋ってごちゃごちゃしててあんましスキじゃない?探しにくいし![]()
しかも新品もあって普通に高かったり紛らわしい![]()
古着=安い
と思い厳選して目を光らせて探したの~![]()
今年の夏は自分らしくないスタイルにも挑戦してみるのもいいかもネ![]()
初泳ぎ~☆
昨日は海水浴日和でしたっって海にいったんじゃないけどっ![]()
湖に流れる小川には、たくさんの子供たちが泳いでて水あびしてて
中には浮き輪や、ボートまで
そんな所だっけ
すんごい浅いけどぉ
子供も水あびセットに水着に自転車もって行きました
すんご~ィ冷たいのに、一人ではしゃいでますっ
何してんの??
防水帽子かぶってるから意味ないけど、繰り返ししてますっ
ここから左にいくと深くなって、足こぎボートとかあるの~![]()
小川の水は透き通るくらい綺麗で安心です
この帽子もサーフトランクスも今年が最後だなぁ。。。サーフトランクスは無理やり![]()
RURUたんも一緒~
水に近づくとストップがかかります
のど渇くでちゅーー![]()
水浴びをたくさんしたらサイクリング~
ただ、飽きるとまた川に戻るので終始このスタイルですっ。繰り返し~
6時までいたよー
RURUたんも長時間ぉちゅかれー
















