手作り餃子2種
土曜日に伊藤家の蒸えび餃子にチャレンジしてみたの。
その餃子の皮ってジャガイモに粉を混ぜて作るから、ヘルシーなのよツ![]()
しかももっちもちで中華風の蒸餃子になるなら1度は食べたいと思って![]()
でも。。。ちゃんと分量どおり作ったのに、全然伸ばせないし割れてしまう
これは二度と作る事なないだろう。。。
食べると不思議ともっちりしてて、ほんとに蒸餃子にあった皮ですが。。。
ご覧の通り~汚いでしょ
薄くできないし、綺麗に巻けないんですっ![]()
粘土みたいになんとかくっつけてって感じでしたぁ![]()
そして、消化不良だったので自分で餃子の皮を作ってみたの~![]()
初めての割には上出来~
しかも意外と簡単だったp(^-^)q
色々高騰の中、手作りうどんは一人分25円でできるんだってぇ![]()
この餃子の皮も本日は多分10円くらいで18枚作ったのでは![]()
また一つ節約術を覚えたぞ![]()
コチラを参考に作ったよ
手作り 基本の餃子の皮 by TENN
子供のリクエストの中身じゃないのっ。伊藤家のじゃが芋の残り物~![]()
手作り餃子にはまりそう![]()


