ゼラチンなしのチョコバナナムース♪
さて、予告通りのゼラチン不使用のムース
プリン![]()
家に残ったバナナと頂き物で使わないクリープを使って(ブラック派な方)![]()
作りましたぁ~
今回のヒントは伊藤家の食卓からです![]()
作り方は文末↓
ヘルシーチョコバナナムース![]()
家にあったチョコレートでかっこつけてみましたぁ![]()
バナナに含まれる『ペクチン』という成分が水に溶け易い状態になり、牛乳やたんぱく質と上手にくっついて、キレイに固まるんだそうです![]()
当然マミー流は豆乳です![]()
豆乳の40%はタンパク質なので当然作れますよね![]()
育ち盛りのお子さんのおやつに簡単ぴったりですよぉ
クリーミーさを出す為にクリープを使ってみました![]()
クリープはお料理に使ってます。しかも賞味期限が生クリームより気にならないですよねぇ![]()
中身はこんな感じ![]()
本来のレシピは生クリームを使うんですがぁ~![]()
生クリームは脂肪・カロリーも気になるしぃ![]()
普段、お料理に登場しない![]()
生クリームだとプリンくらいの硬さになるかもぉ![]()
今回のポイントは![]()
☆斑点の多い熟したバナナを使用する事です![]()
一晩おいても酸化もしないし、簡単なので時間ある時に作って、冷蔵庫に入れておけば大丈夫よぉ![]()
お子さんのおやつにどうですかぁ![]()
もちろんダイエットには嬉しいおやつですゥ~![]()
材料はシンプル・簡単ですよぉ![]()
もちろん、豆乳→牛乳で代用したり
クリープ→生クリーム又は豆乳100%でもOKだと思いますゥ![]()
詳しいレシピは→
こちら
つくれぽでみなさんのかわいいトッピングなと見れたら嬉しいです![]()
←HP見れます
結婚祝いに夫の会社の方にいただいて眠っていた物![]()
最近はこちらで
を飲んでますゥ![]()
ノリタケ レースウッドゴールドペアーマグセット
お手頃価格から高価な物まで揃ってます