私は誰でしょうクイズ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

私は丸いです。

私は赤いです。

私は葉っぱが付いてます。

私は・・・


私はしっぽがあります。

私は肉食です。

私は足が速いです。

私は・・・


『私は誰でしょうクイズ』


出題者は娘ちゃん。


壁際に息子くんと2人で立って、

分かったら娘ちゃんの前にある

テーブルまでダッシュ!!


先に机の上のボタンを押した人が

答えを回答出来ます。


ボタンは、娘ちゃんのアイデア

風船を小さく膨らませたり、プラスチックのカップを逆さまにしたり、工夫しています。


この『私は誰でしょうクイズ』

娘ちゃんが幼稚園でやった

アレンジ版。


ウルトラクイズ形式(笑)

ここのところ毎晩やってます( ^ω^ )


娘ちゃんが考えていることを

想像しながらやるこのゲームは、

なかなか楽しいです(*^^*)


昨晩は、息子くんも出題。

出題も意外に難しいようです。


平日の夜のほんの30分~1時間。

みんなで楽しんでます\(^o^)/


時間が無ければ15分でも!


親子で関わりながら過ごす時間は、

子どもの成長をしっかりと支えてくれます(*^^*)



{F9EAB848-25A0-4908-B810-79FD83CF5D39}


難しい対応が出来る事より、

一緒に遊ぶ時間。


たくさんの知識よりも、

一緒に遊ぶ時間。


{3FCAB688-C772-4E02-97A6-D9E64C98A969}


子どもと関わって遊ぶ時間は、

子どもの成長を

大きく支えてくれます。


日々子どもと過ごす時間を

大切にしていきましょう!


それはきっと・・・

自分自身の喜びでもあるはずです(*^^*)