子育てサポートその729~激しいイヤイヤの対応(後編)~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

ズボンもパンツも履いていないので、

おしっこをその場でしてしまう覚悟をした上で

さらに待ち続ける事に。


何度も何度も抱っこさせようと

パパに絡み付いて来る事を繰り返しましたが、

それでも応じず、ただそっとしておきました。


「パパ、待ってるよ。」


と優しく一言。

それでも、まだダメです。


「抱っこして!」


抱きついてきている娘ちゃんを

ぎゅっと抱きしめました。


そして抱きしめながら、

「パパ、ここで待ってるからね。」

と、さらに優しく一言。


すると、ついに!自分で行きました。


ところが、今回はまだまだ粘ります。

今度は、拭かせようとします()


なんとか自分の思い通りになる部分を作りたいんです。

今回は、こんな凄いの久々というぐらいの凄さです。


「自分で拭いておいで。」

「パパ拭いて!」


大声で叫び出しました。

そして、叫び続ける事を止めません。

家中に響き渡っています。


このままだと、

ママも息子くんも起きてしまいそう。。。


さて、こうなってしまったら、どうしますか?




子育てが楽しくなるママカフェHP

http://mama-cafe.jimdo.com/

子育てが楽しくなるママカフェフェイスブックページ

https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate



読者登録してね