子育てサポートその723~感動より良かったもの~ | 子育てが楽しくなるママカフェ 乳幼児から思春期の子育てまで支える【きむにいの子育てサポート日記】

昨日は息子くんの卒園式。


大きな大きな想いを込めて育ててきた6年間。

楽しかった思い出いっぱいの6年間

あっという間の6年間。


そして、幼稚園生活では、たくさんのお友だちができ、

親から離れていく階段をほんの少し登り始めた

うれしくもほんの少し寂しさも感じた3年間。


たくさんの想いを胸に、

卒園式での息子くんの姿を

しっかりと心のアルバムに貼り付けてきました。


卒園式は、

号泣するんだろうなぁと思って行ったのですが、

実はそれほどでもなく。


式の構成もあると思いますが、

身構え過ぎたかな()


というより実は、

息子くんが卒園式から帰って、

家に入った時に発した言葉に、

すべて集約されていました。


「楽しかった~。」


本当に“楽しかった”という気持ちが

溢れている言葉でした。


卒園式が始まる前も、

卒園式も、

卒園式後も、

とにかくとってもとっても楽しそうに

お友だちとたくさんたくさん遊んでいました。


これが一番かな。


息子くんの周りには、

いつも友だちが溢れています。

いつも楽しさが溢れています。


幸せがいっぱい溢れているんです。


本当に幸せだね。


この幸せを毎日いっぱい感じながら、

これからも歩んでいって欲しいな。


卒園おめでとう。

これからもまだまだいっぱい一緒に楽しもうね。




子育てが楽しくなるママカフェHP

http://mama-cafe.jimdo.com/

子育てが楽しくなるママカフェフェイスブックページ

https://www.facebook.com/mamacafe.kosodate



読者登録してね