管理者のサラリーマンの妻ですニコニコ

ゆっくりと歩いて進む【40週(280日)】を
ご覧下さい。

今日の妊婦検診は、栄養指導受けてきました悲しい
前回、1ヶ月で+3㎏アセアセ
もともと太っているのもあって、これ以上は
赤ちゃんにも負担かかるよと言われましたアセアセ
ちびた、ごめんね。。
今の時点で、妊娠してから+10㎏ポーンポーン
これって、産んだら戻るの?自分の努力次第?
え????





職場の育休明けのママさんは、妊娠前より
痩せて戻ってきてた、、え???
とりあえず、指導された事を実践していきます!!
①バランスの良い食事
②食べる時間
③適度な運動
以上!!!が、がんばりますアセアセ


※ここから、エコー写真の胎児の疾患(疑惑)についての話になります。苦手な方は戻ってください。





検診でもらったエコー写真を見てたら、ちびたの上唇が裂けてる?黒い線?が何本か写ってました。え??口唇口蓋裂?そこからはもうネットで何時間も検索してました。
夫にもエコーを見せて、どうしよう、どうしよう、、と不安な気持ちをぶつけました。

そしたら、大丈夫だよ!いちいち心配してたらきりがない。それに、生まれてから病気がわかる事だってあるんだから!!
それに、どうしようって言うけど、もし堕ろせる時に分かってたら堕してたってこと?
だけど、もう堕ろせないんだから産むしかないんだよ。
と、言われました。たしかに、その通りですね。
産むしかないし、事前に知れる方がいろいろ準備もできる!!とりあえず、次の検診でも聞いてみます。
※気分を害された方いましたら、申し訳ございません。

ではまた次のブログで〜花