管理者のサラリーマンです。

ゆっくりと歩いて進む【40(280)】をご覧下さい。

 

子供を持つ気なんかサラサラ無かった私だが

1年弱の妊活を経ての妊娠発覚。

もう16週目に差し掛かろうとしてる。。。

7週目の段階で妊娠が分かって早2か月、、、

何か考えは変わったか?今日は自分と向き合う事にした。

 

ご存知の通り私は子供が(今でも)嫌いだ。

こんな事公に言うのはなんというか、

良くない事なのは分かってる(炎上商法では決して無い)

でも、実際同じ考えの人も程度は人によるがいるはずで

公には言えない悩みを抱えてる。

 

・不安や恐怖を抱えて今!現在を過ごしている人(←これ私)

 

・これからその不安と闘う人(←これも私)

 

・不安とは闘いたくないから避けている人(←かつての私)

 

同じ境遇を辿る同士の助けになったら私の子供嫌いも多少は世の為になったのだと心が救われる。

これまでの生活の変化や出来事は、面倒だと思うがblogを読んで頂ければ分かると思う。

(本当は面倒なんて言わず読んで欲しいが💦)

 

喧嘩をしてた毎日が懐かしく感じる。

妊活をしたい()したくない()で喧嘩の連続。

最終的には私が折れたが、今となっては良い思い出だ

(あの時は正直しんどかった、、)

今じゃ至って仲の良い普通の夫婦です。

 

えっそうなの?

 

だって子供は嫌いなままなんじゃ?

 

仲が良いのは演技なの?

 

不思議なもんで、人って変わるんだなってしみじみ思った。

子供と言う逃れられないストレスを自己防衛本能が

ストレスを感じない様に作用してくれたのかも知れない。

妊活したい奥さまに真っ向から反対していたあの頃は側から見たらとんでも夫に見えただろう

以前までは確かにそうだった。

 

しかし、今の私は

 

・子供を身籠る奥さまの世話さえ億劫だと思ってた私が

つわりを理解しようと頑張った。

(↑奥さまに見られたら どこが? と睨まれそうだが、、、努力したのは本当です)

 

子供を避けて生きてきた私だが、最近は子供を近くで観察する様になった。

(泣かれたり、騒がしいと離れるが)

 

自分の時間(趣味や遊びや付き合い)が奪われると考えていたけど

(子育てってそう言うもんだろ?)

 

人生100年時代なんて言われるが

子育てはこの機会を逃したら一生出来ないぞ?

自分の時間は子育てが落ち着いてからでも遅くない?

 

と自問自答は繰り返しして考えが変わっていった。

不安や恐怖は拭えてないが、それすらも

どうにかなるだろ?(楽観過ぎるか?)

と深くは考えない様になっていた。

 

決して『俺って凄いだろ?』なんて気持ちで言ってない。

子供が嫌いで悩んでいても、子供の事を考えてると

(嫌いなら嫌いな程、考える機会は増えるだろ?)

少しづつ考えが変わるもんだとお伝えしたい。

いつしか、あれ?俺って子供嫌いだったよな?

とふと気付く瞬間が訪れる実体験!

 

周りからは

子供が出来たら変わるから!

と、そんな雑な説明を聞かされて

時には救われもしてきたが、到底納得なんて出来る訳も無い。

だけど、実際そうなった人が少なからずここには1名いる事を是非覚えていて欲しい。

 

自分の身に起きた出来事をただただ述べただけのblogになったが

これからも少しずつ大人になっていく様をお届けしていきます。

これからもよろしくお願いします。

 

あれっ?俺って子供嫌いだったよな?、、、