管理者のサラリーマンです。 ゆっくりと歩いて進む【40週(280日)】をご覧下さい。

妊娠発覚から2週間(正確には+5日)が経過した。
相変わらず奥さまの体調は優れない。
日を追う事に食欲は減り、元気もなく笑顔も減った気がする、、

(不器用な私でもそれは分かった)

 

私の奥さまは趣味が節約じゃないかと疑ってしまう程の倹約家である。

(私とは真逆の性格で、心強い)

 


・家計簿に始まり、クーポンなる物を使いこなし、今週の食費は後○○円!
明日なら買っても良いよと言うけれど、明日買わなきゃ良いだけでは?なんて事は思ってない
(奥さま談)理屈では無く、そう言う事では駄目らしい。
(理屈じゃないと言われたら私に勝ち目はございません) シュン

 

 

・晩酌用のお酒はセールやポイント優遇を狙って(20.30単位)ケースで購入。

配送日には大忙しだ。転売ヤーに疑われないかと近所の目が都度怖い
(奥さま談)あなたが飲むんでしょ?必要無いならこっち(家計)が助かるんだけど?
(何も言えん、、、ありがとう) ドヤッ

 

 

・スーパーの下調べは当たり前、チラシから始まり、下見を兼ねてまずは3〜4店舗をぐるりと周る。

最初のスーパーへ戻ってようやく買物スタート。

我が家の為だと自分に言い聞かすも、店員さんに『また来た』と思われてるんじゃないかと、、恥ずかしい、、、3回目なら尚更だ
(奥さま談)荷物持ちがいるとフットワークが軽いらしい。
(こっちの身にもなって頂けませんか?とは言えん) ボソッ

 

 

と少々脱線したが(何が言いたいか?)
そんな奥さまが趣味の倹約もままならない程に体調が悪いのだ。
決して奥さま自慢を披露したかった訳じゃないw

これの原因はなんなのか。言わずもがな、その正体は『つわり』である。

 

~つわりって何?~

一般的に"つわりとは妊娠によるホルモンバランスの変化によって生じる、悪心(吐き気)
嘔吐、食べ物の好みの変化などの総称"

 

こう思われてるものだそうだ、私も存在は知っていた。

(えっ!そんなに早く?と思った同士がいたら恥ずかしがらずに手を挙げよう)
正直もっと後の事だと思ってた。
調べてみると、5週、6週位から起こるらしい(そこ、メモしなさい)ビシッ✊

 

不安にさせない様に我慢をしてた時期もあるんだろう。まだまだ先に思えてた子育ては、この瞬間には始まっていた事に気付いた。
今はまだ複雑な気分は拭えない。

でも気付けた事で、『とある』存在との距離が近くなったような気がした。