1月 茨城県水戸市での展覧会 ご案内 | 生田宏司 展覧会最新情報 ~Koji IKUTA recent schedule of the Mezzotint Exhibition~

生田宏司 展覧会最新情報 ~Koji IKUTA recent schedule of the Mezzotint Exhibition~

メゾチント作家 生田宏司のアトリエで
アシスタントをしているリナのブログです☆

Hello! I am Rina.
I am an assistant of Koji IKUTA's Mezzotint studio.
Welcome to our blog.

こんにちは。

 

突然ですが

板ガムって最近食べましたか?

 

私はキシリトールが世に出てきてから

すっかり粒ガム派でした。

 

ところが

ネットで薬膳の情報で

イライラにはミントが効くのでミントガムがおすすめ、

というのを知りました。

 

粒ガムでミント味というのもあるでしょうが

私の考えでは

粒ガムは歯の健康を考えた商品が多く

ミントに特化したものは

やはりGREEN GUMなのではないかな、と。

ロッテ グリーンガム、57年ぶりリニューアル

久しく買っていなかった商品ですが

「初摘みミント使用」の文字が。

 

やはりこれです!

 

久しぶりの板ガムは新鮮。

 

包み紙にいろんなデザインがされていて

正方形に切ると折り紙になる仕様だったり、

噛み心地も粒ガムよりふんわりとした印象。

 

最近の私は、睡眠前は

キシリトールの粒ガムで歯を労り、

日中はGREEN GUMでリフレッシュ、

と噛み分けて(?)います。

 

 

さて

ただいま、仙台市のギャラリーでも展覧会期中ですが

今日は、これから茨城県水戸市の

京成百貨店で行われる展覧会のご案内です。

 

 

 

 

 

●生田宏司 銅版画メゾチント展

 

●2020年 1月23日(木)~29日(水)

 

●10:00~19:30 (最終日は午後5時閉廊)

 

●京成百貨店 6階 アートギャラリー2

 

*作家来廊: 25日(土) 午後1時~午後5時

          26日(日) 午前11時~午後4時

 

 

 

京成百貨店

〒310-0026

茨城県水戸市泉町1-6-1

TEL 029-231-1111 (大代表)

 

 

 

ぜひお立ち寄りくださいませ!ネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

 

 

 

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもブログを見てくださっている方、

いいねや、フォローをしてくださっている方、

会場へ足をお運びくださった方

どうもありがとうございます。ふんわりリボン

 

 

 

 

 

リナ カラーパレット