メゾソプラノ歌手Sayon(さよん)です。




おかげさまで

2019年4月から始めた

サヨンプライベート

ボーカルレッスン 

4年目を迎えましたお願いお願い






おかげさまで少しづつ生徒さんも増えて

今年中には小さいながら発表会ができたらいいなと思っています。



ここで

受講してくださってる方々の

レッスンの感想ご紹介します。


私が伺ったのでかなり

よく書いてくださっていると思いますが!




是非参考にしてみてくださいニコニコ






2021.3月 入会 男性



コロナ禍で、声を出すことが憚られる中、此処ならば!との思い。マンツーマンならばしっかり指導して頂けるだろう、都心なら首都圏全方位からのアクセスが可能であろうと、アプローチの利便性も念頭に、連絡を入れた次第です。


バリバリのクラシックは、合唱団で食傷気味でしたし、自分から練習曲をセレクトして臨むというモチーフが魅力的に感じられました。


さて、実際にレッスンを受けた感想ですが、冒頭のカウンセリングで丸裸にされたのが良かったのか、リラックスして声を出せました。

腹式呼吸の図解や体を張って(笑)の実演には、先生の情熱が伝わり、こちらも真剣にならざるを得ない。(o^^o)


コーヒーブレイクなどのアクセントも初対面での硬い雰囲気を和ませてくれました。


先生の目指している教室の方向感を最初からお伝え頂けたことも、自分がここで何をしたいのかを考えさせてくれる良い機会となりました。




2019年 6月 入会 女性


サヨンさんに習いはじめて一年くらいになります。

サヨンさんは歌っている時の姿勢、お腹をみて呼吸の様子や顔や口の中まで、よーく観察してくれて的確な指導をしてくれます。なので毎回上達できて嬉しくなります。

それから日常生活での影響は良いことが二つありました。一つめはある時とても多忙で心身の調子がすごく良くない時があったんです。その時家事をしながら思いっきり歌ってみたら気分がスカッと晴れました。元気を取り戻せました。それからは疲れた時こそ歌うようにしています。

二つ目はダイエット効果?が、もしかしたらあるんじゃないかと思います。痩せにくい年頃なんですけど、気づいたらスッキリ。「痩せたね」ってよく人に言われます。深い呼吸の効果?があったのではないかと勝手に思っています。

歌うことがある生活はいいことがまだまだありそうです。これからもずっと続けていきたいです。




2019年 9月 入会 男性



元々歌うのが好きでカラオケとかよく行っていました。

レッスンはとても分かりやすくそして適切なアドバイスを戴けてとても有難いです。

そして私的にはその人が持ち合わせている潜在的な能力(自分が気がついていない?)を上手く引き出してくれる…と思います。

ですから先生🎵に出逢えてとてもラッキーであり神様に感謝です。





2019年 4月 入会 男性


・先生のレッスンは、毎回ティータイムの雑談から始まり、リラックスしてレッスンに入れます。レッスン中も、先生の褒め言葉にうまく乗せられて、今まで出なかった高さの声や、響きのある声が自然に出てくるのでびっくりします。

・レッスンを受ける前に先生の舞台での声を何度か聴きました。身体の深いところから、背中にある舞台の壁の方から出てくるような声の響きを聴いて、この先生にレッスンを受けたいと思いました。良い声を出すための身体の使い方が自分で判断するのは難しいのですが、信頼できる先生のアドバイスのもとで、安心してレッスンを受けられています。

・レッスンを受けるまで、自分でもそれなりに歌えていたつもりでした。しかし、初回のレッスンからより自然で響きのある声を出すこつを教わり、目からウロコの連続でした。以前は、カラオケを歌っていても「まあまあ歌える人」ぐらいの反応しか得られなかったのですが、今では「すごく歌える人」「こんなに短期間で変化した人はいない」などと嬉しい反応が多く、自分でもびっくりしています。

・仕事柄人前で話すことが多かったのですが、自分の声が相手にきちんと伝わっているかいつも不安でした。先生のヴォーカルレッスンを受けるようになってから、「あなたの声は聞き取りやすい」と言われることが多くなり、また、そう言われると自分でも自信になり、人前で話すことが負担にならず、楽しいと思えるようにもなってきました。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


嬉しい感想ありがとうございます。

これからも自身も勉強と努力を怠らず

皆様と

歌う喜び

歌を通して気持ちが人に伝わった喜び

1人でも多くの方と共有したいと思っています。




ボーカルレッスン 詳細は

こちら





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚









【Instagram】素朴な日常をグリーンハーツ



【LINE】更新情報いち早くお知らせラブラブ
 友だち追加


フォロー、友達追加大歓迎ですお願い