京都市内ピアノ・ヴァイオリン・ドラム・ボーカル・リトミックレッスン♫メゾピアノ音楽教室

京都市内ピアノ・ヴァイオリン・ドラム・ボーカル・リトミックレッスン♫メゾピアノ音楽教室

京都市内4ヶ所(河原町、御池、御所南、河原町丸太町)でレッスンを行っている、メゾピアノ音楽教室です♫「音楽って本当に楽しい!」と感じるレッスンを目指しています。ピアノ、ヴァイオリン、ドラム、ボーカル、リトミックレッスン実施中!無料体験受け付けております。





大人になってからのピアノレッスン。

小さい頃からやってたら良かったのに とか

今更、練習曲なんかやらないでとにかく人前で弾けるような曲が弾けるようになりたい❗️  とか

「空港ピアノ」でさりげなく気の利いた曲が弾けるようになりたい❗️             など

色々なご希望や要望があるでしょう。

そんな悩みを全て叶えるのが「メゾピアノ音楽教室」のレッスンです。

個人の目的に合ったレッスンを受けることが出来るのが「メゾピアノ音楽教室」です。

習い始めて、「ちょっと自分が思っていたレッスンと違う感じがするけど、ピアノのレッスンはこんなものだろう」と半ばあきらめたり、こうやって地道に練習を続けていくと、きっと先生みたいに素敵な演奏が出来るんだろうなぁと思いながらレッスンを続けている方がとても多いと思います。

それはそれで間違ってはいませんが、目指しているものが何なのかを良く考えて「ピアノレッスン」を受けることが本当に大切だと思います。

「弾きたい曲が弾きたい❗️」気持ちを大事にしましょう。









御池教室でレッスンしているEちゃんのレッスン模様です。

Eちゃんはバスティンの「ピアノパーティー」で楽典の練習。そして、「うたとピアノの絵本」でピアノの練習をしています。

今日も先生と一緒に楽しくレッスン出来ました。