Hello!

 

 

いきなりですが

お気に入りの指輪リングは

お家でも身に着けたままですか?

 

私の年齢になると…

いえ、私の友人ですが

若い頃はずーっと付けたままだったのに

最近は家でも外でもまーったくしなくなった

ようです。

 

私は、昔から家ではしません。

お出かけの時のみです。

 

そう…

それでですね…

つい最近の失敗談です。

 

母のところへ行って

食器を洗っていた時に

指輪を外したんです

そう、癖のようで、はずしちゃうんです。

そしてポケットに入れて…

食洗の後は母とおしゃべりして

じゃー帰るわと言って

車で帰宅途中にスーパーへ寄り道。

 

あれっ(。´・ω・)?

 

指輪がぁ…w

 

ポケットにも…あせる

 

なーーーーーーいーーーーーー(@_@;)

 

 

OMG~滝汗滝汗滝汗~OMG

 

 

 

そんな時って

外したことは覚えているのに

その後のことが全くじぇんじぇん

思い出せないw

 

あーーーガーン

その昔はこんなことじぇったいに

なかったよなぁ…ダウン

 

いや、こんなことを考えてる場合じゃない

どこへいったのー(>_<)

 

車の中で落としたのか?

と、見たけどなかったので…

 

仕方なく…

もう一度、母のところへ

車をぶっ飛ばすw

 

 

なんと、トイレの床に落ちていました!

チュー

 

最後にトイレで落としたようですw

 

血相変えてきたので

スタッフの方にも笑われたわw

チーン

 

 

外した後の行動を

すぐに思い出していたら

こんなに焦らなかったのに…

 

年を取るって

ほんとーーに残酷だわw

ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

昨日は雨と分かっていたので

引きこもりと決めていました。笑

 

時間がたっぷりあるので

ランチは手作り餃子を作りました。

 

で、

 

その餃子を手作りする時の具材のことですが…

白菜派ですか?キャベツ派ですか?

 

ウインク

 

 

 

私は「白菜」派です

 

どうして?

そんなこと聞くの?

(。´・ω・)?

 

それは…

 

ここのところの

キャベツの高騰にもかかわらず

少し安かった時に買ってしまったのですが…

それでもいつもに比べたら高かった!!

 

そんなキャベツを

お好み焼きだけで終わらずに

バリエーション豊かに?

使い切りたい!

 

と、言うことで

その一環として

餃子を作った次第です。

 

そうなんです。

今までキャベツで作ったこと

あったかな?

なかったと思うのデス。

 

 

 

 

 

 

感想は…

歯ごたえがよかったのと

キャベツの甘味がかなり感じられました

 

私にはこの歯ごたえは二重丸ですが

甘味が強くなるのは

私の好みではありませんでしたガーン

 

 

 

照れ

 

 

みなさんは

豚肉+キャベツor白菜以外に

何を入れられるのでしょうか?

 

私は母の直伝どおりなのですが

干し椎茸+ニラ+ショウガ+ニンニク+調味料

と、言ったところです。

 

 

餃子は色んなアレンジができる

万能料理でもあると思います。

 

が、これまでも何度かアレンジしたものの…

 

 

やっぱり私は

母が作ってくれていた

いつもの我が家の餃子の味が

一番好きみたいです

チュー

 

 

Thank you for reading until the end.

As always, thank you!

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座