Hello!

 

 

ちょいーとさぼってしまいましたw

ご無沙汰です。

(;^ω^)

 

みなさん お変わりないですか?

私は…ぼちぼちです

 

 

最近…

お野菜が高いですねw

 

先日、お好み焼きが食べたくなり

キャベツを買いに行ったら

 

(@ ̄□ ̄@;)!! は?

 

びっくりするお値段であきらめました

 

野菜高騰はニュースの(都会の)世界だけかと思っていたら

我が家の(田舎)付近での話でもあったんですね。

 

 

 

 

 

 

さて~☆

blogをさぼりながらも

お庭のお手入れは

できるだけがんばりましたウインク

 

 

 

 

今年はピエールを地植えにして

初めてアーチを買って

這わせた結果

 

↓こうなりました

 

こちらは少し前で

今はお花は終わりました。

 

 

 

うーんw まだまだ寂しいですが

鉢から掘り上げた時の根のショボさを思い出すと

正直、枯れてしまうかもと思ったので

お花が咲いてくれただけでも

私としてはまぁーまぁーの出来だと思っています。

自分に甘い…(;^ω^)

 

今後は、アーチの下の部分…

今、ごちゃごちゃですが…(ーー;)

そのうちに…ちゃんとした花壇に

整えたいと思っています

チュー

 

 

 

ピエールが好き飛び出すハート

 

やっぱ素敵~キューン

 

 

 

 

 

 

そして現在~☆

反対側のつるミニ薔薇が

満開(→終わりかけ)となっちょります

( *´艸`)

 

 

 

 

このミニバラの種類は不明で…w

随分昔に私が買ったのですが

いつ買ったのかも忘れたくらい昔です。

 

その頃は、育てるということが今よりももっと苦手でw

        鉢植えから地植えにしたら水やり楽かと思い? ←(ーー;)おいw

 

そしたら・・・w

みるみるうちに瀕死の状態になり…滝汗

   それでも地植えで放置状態だったのですが… ポーンえー

 

こんなに頑張ってる子を見て

ある日、考え改め?

もう一度、鉢に上げて育てなおしたら

みるみる元気なり

そのうち、挿し木なんかもしちゃって…

今では随分と数が増えました。

 

という次第です。

 

 

 

 

 

よって、アーチの半分はピエールで

反対側はこのミニつる薔薇にしたのですが…

 

咲く時期が少しずれるのと

ミニバラの方が旺盛なので

はっきり言って左右のバランスが悪いのが

気になっています

左右同じ種類の方がいいんじぇね?

 

うさぎもう一本アーチ立てる?

 

汗うさぎいやー場所がなかとねぇーw

 

と、現在悩んでおります。

(・.・;)

 

 

 

↓こちらのピエールは

まだ鉢植えです

こちらも挿し木したものです

 

でも?ピエールっぽくない薔薇w

なんでだよぉーw

ゲッソリ

 

 

 

 

 

あと…

色々と集めた多肉さんも

きちんとしてあげないといけないのですが…

このブログで宣言しないと

できなさそうなので…

 

(^_^;)トホホ

 

基本ズボラなので

このブログに頼りっぱなしですアセアセ

 

また、お付き合いよろしくお願いします。

<(_ _*)>

 

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座