Hello!

 

 

チーンちょっと、お恥ずかしい話しですが…

アラカンなのでいいやぁ…ウインク

 

 

先日歯医者さんへ

メンテナンスに行った時

以前に少しすすめられていた

マウスピースを作ってきました。

 

と、いうのも

歯の形状からみると

かなり喰いしばりがあるようだけど

ご自身で感じてますか?

って、以前に言われたのですが

その時は「は?」って感じだったのですが…

 

最近、真夜中に

かなり噛みしめている瞬間に

目覚めたんですよw

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

歯ぎしりではなく

ぐーっと嚙んでるんですw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

寝る時はボクサーになった気分です。

 

が、心持ち目覚めが良くなった

ように思います。

 

 

 

 

 

 

さて~☆

新しく買った石窯ドームのオーブンで

やっとパンを焼いてみました~音譜

 

 

 

 

 

 

あのーw

お写真では

セサミパンじゃね?

と、思われるかもですが違います!

 

お鍋でミルクティーを作って

茶葉をそのまま一緒に練りこんだので

このようになっちょります。

 

 

一次発酵まではホームベーカリーで

二次発酵はオーブンの

スチーム発酵機能を使ってみました

 

温度加減が分からず

190度で10分を上段焼いてみました

 

照り用の卵をこってり塗ったからか?

少し焦げ気味のものも出てしまいましたw

次回は下段で焼くか

180度でもいいのかも?

 

 

焼いている時から

ミルクティーのかほりが

部屋中に広がって

幸せでした

チュー

 

 

早速一つ戴きましたが

満足のいく

仕上がりでした!

 

 

自!己!満!足!

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座