Hello!

 

 

私が2月中に終わらせたい庭仕事は

アーチの設置と

バラの植え替え作業です。

 

明日から雨が続くんですよねw

次の週末は夫が帰って来るしw

2月最終の週は色々と予定があるしw

どんどん暖かくなるし…w

 

あせるぅーー滝汗

 

なのにぃ…もやもや

昨日は起床した時から頭痛がして

お薬飲んでダラダラしてしまい

結局動き出したのは午後から…w

(;´・ω・)

 

でも今日は朝からがんばりましたー!

٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらがアーチの設置場所です。

お写真左上のクリスマスホーリーは

別の場所へ移植しました。

 

 

 

 

道路に面していて

高い場所を消毒する時にも

ブルベリーなどの実のなる木が近くにない場所です。

 

 

 

~土のお掃除~

以前植わっていた植物の根っこや

横に植わっている木の根っこが

思った以上に蔓延っていて

そちらのお掃除にかなり時間がかかりましたw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

そしてお掃除完了後にアーチの埋め込み開始上差し

少し背が高かったので

一段目くらいまで深く埋め込みました

 

そしてピエールドゥロンサール を移植上差し

が、その時…Σ(・ω・ノ)ノ!

思った以上にピエールの根っこが

じぇんじぇん張っていないことに撃沈(@_@;)

 

何故?

水はけが悪かったのか?

虫さんのせい?

でもでも、とっても立派なシュートが出ているけど…

OMG~~ゲッソリ

 

もしかしたら?ダメかも???

滝汗滝汗滝汗

 

Please~Please~お願いがんばって~!

お願い

 

 

1日目はとりあえずピエールだけ

植え替えしたら

時間切れとなりました。

 

 

 

2日目~音譜

今日は反対側につるミニバラを

這わせていきました。

 

このミニつる薔薇

すっごく丈夫で

挿し木したら全部ついちゃって…アセアセ

嬉しいのですが…

全部成功すると思っていなかった。

(笑)

 

アーチには一番元気な子を植えて

残り1本は大きな植木鉢で

オベリスクに這わせ

残り2本は

もともと植えていた

         野菜用のプランターに ←イケてねぇゲッソリ

土だけ入れ替えて終了にしました…W

 

もう、クタクタの中(;^ω^)

一瞬、残り2本は処分しようかと思ったのですが

思考能力ゼロの時の選択は

後で後悔すると思いやめました。

チュー

 

 

 

まま、これで一応土の入れ替えは終了です。

 

それにしても

ピエールの件はちょー凹りましたw

また梅雨前後に

挿し木しようと思います

 

いや…ダメなら新しい苗を買った方がいいのかな…。

真顔

 

 

 

 

花壇のアネモネが

次々と出てきていますー音譜

 

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座