Hello!

 

 

先週末から夫のところへ

恒例の冷凍弁当を

届けてきました

 

 

日中かなり暖かかったので

歩くと少し汗ばみ

夕方は寒くなる

というような気候だったため

少し風邪気味となりましたーw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それが更新が遅れた理由です。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

ところで~☆

大掃除は捗っていますか?

てへぺろやってない?

(笑)

 

私は、掃除と一緒に

今年最後の捨て活も完了しました!

 

以前から言っていた

(未練があったのでしつこいー|д゚))(笑)

ロングブーツ2足も処分し

シューズBoxもめちゃくちゃすっきり音譜

 

我が家のシューズBoxはかなり

背が高くて大きいのですが

その一番上段にナントw

スキー用の手袋が入っていて(笑)

まだすごくきれいだし(使ってないかも)、いつか使う?

と、思って置いていましたが

捨てました。(笑)

浴衣用の草履も捨てました。

 

前回迷った

こまごました雑貨も処分!

 

とにかく保留分も全捨て筋肉

チュー

 

 

最後は、↓大きすぎたフライパンも処分し

 

 

 

こちらの小さ目の鍋も処分。

 

 

 

まぁーよくこれだけ…w

(◎_◎;)

 

と、思うのと同時にいつも

槇原敬之さんの歌で

「もう恋なんてしない」がありますが

その歌詞の一部に…

音譜「無駄なものに囲まれて~暮らすのも~幸せと知った…」音譜

いや、あまりにも無駄が多いとあかんーw

と、いつも自分で突っ込みます。

(爆)

 

 

 

 

 

 

気持ちの問題ですが

断捨離後は家の中の風通しがよくなり

気分爽快です合格

 

でも、まだまだ

ミニマリストには程遠いです。

 

そして今はまだ

どこがゴールなのか?

わかりませんが…

 

まだゴールではないことは確かであり

そして絶対にミニマリストにはなれないことも確かです。

(爆)

 

 

我が家の場合…

母の荷物や私たちの転勤生活にともない

荷物が多重になってしまいました。

 

でもまだ夫が完全にリタイアした段階で

マンションの荷物は

処分しなければなりません。

 

そう考えると…

転勤生活って無駄が多いですねw

 

とにかく、いずれどこかで必ず修正しないと

いけなかったと思うので

今年、自宅の方のものの処分ができたこと

自分自身ではすごく満足しています。

自己満足( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~☆

こちらも今年最後の

お正月用の寄せ植えです音譜

 

大人可愛くがテーマですが…

どうでしょうか?

ダメ?

チュー

 

 

 

 

 

 

 

おいで色々な種類の葉ボタンを集めました。

 

 

 

 

↓こちらのハボタンは

私的にはとっても大人だと感じます。

(笑)

 

 

 

 

 

 

今は生産者さんのご努力で

色々な種類が出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の近くでは

残念ながらそんなに珍しい品種は

見当たりませんでしたが

それでも、どの子もとっても素敵です。ラブラブ

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつみても

葉ボタンが薔薇のように見えるのは私だけ…

じゃーないと思いますビックリマーク

チュー

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座