Hello!

 

 

ここへ来て下さる方の中には

ご存じの方も多いかもですが…

 

母は老人ホームに入所中です。

 

やっと外出許可が出たので

気分転換になるかな?と思ったのと

たとえすぐに忘れてしまってもその瞬間が

楽しければいいと思って連れて帰ってきました。

 

 

今は週2回

毎回10分程度の面会だけなので

実際はどんなふうなのか

食は細くなってしまったのか

などなど…日常生活は全くみえません。

 

そうなんです…

やっぱりね…コロナやインフル…

ホーム側の懸念もよくよくわかります。

だから仕方がないのですw


 

私の親孝行

 

今日の面会で

母のお世話をして下さっている方と

じっくりとお話することができました。

 

そこで判明したこと。

 

一時帰宅以降

「家に帰りたい病」が

発症してしまったようですw

(;´Д`)

 

まぁ…裏目に出てしまった

ちゅーことですw

 

今後、まずは月1回のペースで

連れて帰ろうと思っていましたが

やめた方がよさそうですw

 

 

私の場合…

今できる親孝行の道のりは

険しいですw

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

AVOCADO

美味しくいただいたアボカド。

そのアボカドを種から育ててみよう~音譜

 

ちゅーことを以前もチャレンジしたのですが

失敗したので再チャレンジです!

ウシシ

 

 

使用済みの

小さなペットボトルの上部を切り

切った上部を逆さにしたところに種をおいて

栽培中です音譜

上手く底の部分だけに

水が浸かっていい感じになりました。

 

 

 

 

カパッと割れて

根がでるまでは前回と同様

上手くいきました。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合

問題はここからですw

(;^ω^)

 

Net情報によると

にょきにょき発芽するまで

水栽培をされているようですが…

ここで土に入れたらだめなん?

(・・?

 

ままっ、今回もこのまま

がんばってみます。

 

 

みんなめっちゃ成功してるぅしぃ…

羨ましぃ~|д゚)

(笑)

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座