Hello!

 

 

昨日から

冬用の羽毛布団を出しました。

 

ほ、ほんとに急に季節がすすんだ…

って、感じですよね?

 

実は、9月にダウンコートを買いました。

お買い物をしている時は

なんとも思わなかったのですが

おうちに帰ってから…

 

こんなに暑いのに

このダウンを着なければならないくらい

寒い日はくるのか?

 

なーんてバカなことを

思ってしまったり…

(笑)

 

私は暑いのがとっても苦手なので

冬が待ち遠しいです

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

最近~☆

 

おうちの中の

雰囲気を変えるために

新しい観葉植物を買いました!

爆  笑

 

 

 

 

 

 

下差しこの子と

 

 

 

 

 

 

 

下差しこの子ですハート

 

 

 

只今順調に成長中です♪

 

 

 

今後、玄関には…口笛

 

今まで陶器の花台をおいて

その上に観葉植物を置いていたのですが

この度、その陶器を処分したので

大き目の観葉植物を

どーんとお迎えしたいのですが…

 

どの子がいい?

と、検討ばかりで

まだ、運命の子には出会えていません

(笑)

 

 

 

 

 

 

以前100均で買った下差しこの子

 

 

ハイドロコーンで

育てていたのですが…

最近、葉っぱが黄色くなるので

変なだなぁ‥と思って…

鉢をひっくり返したら案の定

┐(´д`)┌ヤレヤレ

根がパンパンに張っていました

ごめんね。

 

今度は土にしました。

 

土にしたら

虫w が発生しない?

って、言われましたが…

土も新しいものを入れて

その後、室外に出さなければ

大丈夫だと思います

大の虫嫌いの私が

今まで困ったことがないので…チュー

 

 

 

モンステラを購入して

はじめてわかったことですが

大きな葉っぱは

葉っぱから水分を蒸発させるので

結構、鉢の下には水滴が落ちています…w

 

葉っぱが大きいのは

とっても素敵で可愛いのですが…

その点が私にとってはマイナスポイントですw

 

よって、大きな植物を買う時は

その点を考慮して買いたいと思っています

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座