Hello!

 

今年の夏といえば

 

もう、とにかく「暑い」

の一言ですね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

この暑さで

更新が遅れ気味w

 

ニヤリなにしてたのー?

 

暑いからボーっとしていた

わけではありません!

(笑)

 

 

明日から

夏休みなので

私は、夫のもとへ~☆

って、ことで恒例の冷凍弁当を

20個作成しました筋肉

 

そのお弁当の配達がてら

一人ドライブです

車

みんなでワイワイのドライブも好きですが

一人で好きな音楽をガンガン聴きながら

時には一緒に唇熱唱しながら?(笑)

過ごす時間も結構好きですウインク

 

陰気?かしら?

(;^ω^)

 

 

 

それからぁ~☆

 

一昨日は少し涼しかったんです

午前中だけ…w

 

でもってなんだか急に

お掃除モードにスイッチが入って~☆

 

と、いうのも…

前日の夜に

youtubeで素敵なお家を拝見していて

ふと思ったんですベル

 

我が家の2階のとある一室。

そちらは主に…汗

要するに物置部屋状態w

(;^ω^)

 

んでー目

そのyoutubeを見ていたら…

なんだか?その部屋を片付けないといけないなと思い

そして夫の部屋にしてあげようと思いたち

その部屋にドーンと鎮座していた

IKEAで買った一番大きなカラックスを

よっこいしょと一人で筋肉

私の趣味部屋に移動させました。

チュー

 

びっくりどーやって?

 

本を全て出して

捨てようと思っていた

バスタオルを棚に下に敷いて

ズルズル引きずるという

チュー

 

想像してくださいゲロー

(爆)

 

これが思った以上に大変で…w

汗だくですあせる

 

ほんでもって

案の定埃だらけ~w

(爆)

 

こちらへ戻ってきて3年程が経ちましたが

一度もここまで掃除していませんw

OMG~ゲッソリ

 

移動後の達成感は

半端なかったっすチョキ

バレエ一人で踊りました(笑)

 

 

ままっ、夫の部屋にしようと思ったのは

夫が、私の「趣味の部屋いいな~」

と、何度か羨ましそうに?言うので

(いえ、ただ、冷やかしているだけかもですが…|д゚)

そう言えば?

いくら今は赴任中で家にいないとはいえ

不公平よねてへぺろ

とも、思ったんです。

ニヤリ

 

 

 

とりあえず…

私のものを一か所に集めて

ボチボチ本格的に捨て活します

 

 

と、今回は強く思ったきっかけは…

やはり…目の調子が悪く…w

 

あ、先日のかかりつけ医の先生から

大きな病院で診てもらってと言われてしまい

そちらへ行ったところ…

 

潜在的なものがあり

完治は無理そうなので

このまま付き合いながらの生活になりそうだと

先生に言われてしまいましたw

 

今はまだ時々起きる目の激痛以外は

何ともなくって…

だから?↑こんなこともできちゃう(笑)

 

ですがこの病気は

全身性疾患の一症状のため

何かの病気があって

発症するらしいのですが

今のところ他の病気がなさそうで…

そのうち?何か?でるのか?

それも怖いガーン

 

気になると言えば

熱中症になりやすい…

と、いうことくらいかなぁ…?

自分でも目の痛み以外の

自覚症状がないのでわからないのです…w

ショボーン

そんなこんなで

先生に見通しの暗い話をされw

ちょいと落ち込みw

絶望

 

この後、私の中で

もう、年齢も50代後半でもあり

以前のように若さで突き進めるわけもなくw

今までとは違う

次のフェーズに入ったのだと

深く認識しました

ゲロー

 

余命宣告されたわけでもないのに私ったら…

ごめんなさい。

もっと大変な疾患を抱えていらっしゃる方も

おられることは重々承知しています

少し大袈裟ですね…w

<(_ _*)>

 

でも今まで健康だったのに

急にいろんなことを言われて

はっきり言って自分の年齢を再確認したと言いますか…

急に死というものが私自身に身近になったと言いますか…

うまく言えませんが

心の整理と身辺整理と…

と思いました。

(;^ω^)

 

とにかく~☆

病気がどうのこうのの前に

すっきりさせておくに越したことはない

出来る時にしておかなければいけないなぁ…

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

先日言ったように

食器はかなり断捨離できました

 

そして母が持ってきた

陶器製の

↓こんなものも

 

いくつかあって…w

 

 

結構大きくって

スペースをとられるので

今回処分することにしました

 

母は気に入っていたようですが

物置部屋で眠っていました

 

我が家は狭小のため

飾ってあげられる場所もなかとねw

結局、埃をかぶるだけになる

ショボーン

 

仕方がないですよね?

母がその時代に楽しめたのだからいいですよね?

そう思うことにしました

|д゚)

 

ちなみに…

母が家を出る時に

残していったものの管理は任されたので

処分しても問題ありません

てか、きっとあったことは覚えていても

まだ残っていたことを

忘れてるかも…ガーン

 

 

 

 

モノの整理って

すぐに出来るわけでもありませんし

捨てることにもかなりエネルギーが必要です

 

正直に言いますと

お洋服以外の断捨離は苦手です

 

だから?

こうなった?

(爆)

 

 

ボチボチがんばります

٩( ''ω'' )و

 

 

 

今日は暗いお話になってしまいあせる

ごめんなさい。

 

 

 

でも、とにかく明日から夏休みですビックリマーク

どーでもいいのですが

夫は10日間もお休みですゲッソリ

休み明け…会社行くの嫌じゃない?

(笑)

なので、前半は夫のマンションで

後半は自宅に戻ってくる予定をしています

でも台風が…汗

台風の前に関西に戻らなきゃDASH!

イヒ

 

 

お仕事の方~筋肉

お疲れ様です

お体ご自愛下さい

<(_ _*)>

 

お休みの方~グッド!

良い夏の思い出づくりを~チョキ

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座