Hello!

 

 

三連休は

いかがお過ごしでしたか?

 

私は…

連休直前に義母が体調を崩し入院。

私も…↓があって

大人しくしていました。

ショボーン

 

 

最近の痛かったこと

 

もともと~☆

 

いつからか?

もう、年単位ですが…

朝目覚めた時に目をあけた瞬間

激しい激痛があったんです

 

毎日でもないし

ほーんとにたまにあったくらいです。

 

また、その痛みも

その時だけで

後は生活に支障はありませんでした

 

たぶん

老化でね

目の水分も

枯れてきたんだと思って

(要するにドライアイ?)

過ごしてきました

ショボーン

 

 

そんでもってーw

 

実は…

1w間前くらいから…

右目が充血して痛かったのですよ…w

 

違和感はあったけど

激しい痛みもなかったので

ちょっと様子を見ようと思い…

家にある市販の目薬で

過ごしていたのですが…

 

なかなか良くならず

土曜日の朝は頭痛で目が覚めるという

最悪な状況に…

(;・∀・)

 

あわてて病院へ行って

検査して先生に診ていただいたら

「強膜炎」でしかもひどいと

言われてしまいましたw

 

強膜炎ってなに?

 

家に帰って調べたら

ようするに原因不明の病気で

こじらせると厄介な病気ということが判明w

 

だから?

先生が以前になったことないか?

などなど色々と聞いてくださっていたみたい。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

年齢を重ねると

どっからともなく

病魔はやってくるんですねぇ…w

 

どこか具合が悪い場合は

早め早めの受診を

おすすめします

(;^ω^)

 

 

ワタクシ…

健康に過信していたので

ちょっと驚いたので書いてみました。

先生は充血がひどい方だと

おっしゃっておられましたが

まだ、視力も十分ありますし大丈夫です

たぶんね…点眼を続けたら

ぶっとぶ予定です!

٩( ''ω'' )و

 

 

夏生まれなのに

夏に弱くって…w

 

去年も夏に

肩と首の痛みに悩んだのを

思い出しました…

 

 

ほんと…

年を取るって残酷デスw

(一一")

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

さて~☆

 

 

おうちでキムチ作りに何度か…

いえ、まだ数えるほどですが…w

挑戦中です٩( ''ω'' )و

 

 

でも、もう、白菜の入手は

困難になると思うので

今回でしばらくは

お休みです

 

 

 

市販のキムチも

美味しいのですが…

私にはピリ辛感が

足りないことが多くって…

 

SNSで本場韓国の方の

材料ややり方を参考にさせていただき

できるだけ簡単に

おうちで作っています音譜

 

 

今回は

米粉も買ってきて

キムチノリは米粉を使いました

 

 

じゃーん٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

てかっw

きれいな赤色なのに

お写真でうまく撮れませんでした

(;´Д`)

 

 

 

昔作った時は

とっても大変で…w

買った方がいいわびっくり

って、思っていたのですが…

 

今は!!

そんなに大変だとは

思わなくなりました(笑)

口笛

 

 

 

 

 

 

 

なんでニンニク?

チュー

 

 

 

最近はチューブのニンニクを

使っていたのですが…

友達にやめた方がいいと言われたので…w

大量に買ってきて

全部フープロで木っ端みじんにして

一部は冷凍保存しました

てへぺろ

 

教えてもらったとおりに…

少しお塩を混ぜておくと

冷凍しても固まらずいい感じです音譜

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座