Hello!

 

 

昨日は

Miwaさんのところからだと思いますが

たくさんの方が

私のブログに来て下さり

ありがとうございました<(_ _*)>

 

嬉しいかぎりです

( *´艸`)

 

 

 

7月に思うこと

 

 

さて~☆

7月は我が家にとってはイベント続きで

私の次は結婚記念日&夫の誕生日と

一年でこの月にすべて集約されています

(爆)

 

しかし、実際はそんなイベント感もなく

ふつーに(笑)過ぎることもしばしばで

まとめて祝う?

てな感じでしょうか…w

 

私は若い頃から〇〇記念日とか

全く拘らない方で…

いつも相手の方から

言わることが多かったかな…w

そして忘れていることもしばしばという…びっくり

冷たい女ですw

(爆)

 

今も夫の方が

色々と覚えていることが多いかと…w

(;^ω^)

 

 

よって~☆

7月は我が家にとっては

一年のスタートでもある

そんな月です♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

さて~☆

今年はまだいいかな?

と、思っていたのですが…

 

昨日、まだスーパーに売っていたので

らっきょうを買ってきて

今日、漬けました!

 

 

 

 

 

あっw

どーでもいい話ですが

キッチンリフォームをしてから

ステンレスの洗い桶をやめて

100均で購入した↑こちらを使っています。

 

たまたま家にあって何気に使い始めたところ…

意外と使い勝手が良くって

軽くてすぐに乾くのが

良いところでしょうか…

 

そのまま現在に至る

と言う感じです

(笑)

 

 

 

 

話がそれました…w

 

らっきょうを漬けるのは

梅干しほど大変ではないし

なくなると寂しいし…

(笑)

 

の、理由から

やっぱり作ることにしました。

 

 

私の漬け方は~☆

らっきょうをきれいに洗ってヘタを取り除き

水分をきれいにふき取って

保存瓶に入れて

熱した調味料をドバーっとかける

と、いう簡単な方法です!

 

 

 

 

 

 

事前にらっきょう自体に

火を通す方もいらっしゃるようですが

私は母に教えてもらったやり方で

やっています。

 

出来合いのものを買うよりも

コリコリと歯ごたえがあり

味もしっかりと染み込んで

美味しいですよ~音譜

口笛

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座