Hello!

 

お家のリノベーションは

無事に完了しました

 

が、その後

 

週末に夫が帰ってきましたw

つーことは多少お料理をしなきゃいけないので

慌てて調理器具等を収納し…

工事後って…

ある程度はお掃除して帰ってくれますが

もう一度、全部お掃除しました!(笑)

モノがない間に床にwaxを塗りました!

その床が…

結構きちゃなくってーw

waxする前の拭き掃除の方が大変でした

(笑)

 

そんなこんなで

ちょっとあいちゃいましたw

<(_ _*)>

 

 

梅雨入り前にやっておきたいこと

 

大掃除です!

 

家じゅうの埃を取り除いておかないと

湿気でカビなどの原因になる…

 

壁にもけっこう埃がたまっていましたw

 

とにかく

がんばってます!

٩( ''ω'' )و

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

システムキッチンは仕上がったものの…

キッチンキャビネットの購入がまだなので

それを買わないと

食器の置き場所がありませんw

 

 

現在は和室に…

↓ご覧のとおりです

現在は調味料類はなくなりましたが

まだまだ散乱中w

(@_@;)

 

 

~OMG~ゲッソリ~OMG~

 

 

 

 

そして同時に

食器の断捨離中でもあります

|д゚)

 

モノのパワーがすごくってw

かなり大変ですが

今、しないと

一生できないように思い

固く決心して

がんばっています!

 

 

一度に大量の食器を

ゴミの日に出すのも大変ですw

 

 

ブランド品&作家さんのものは

リサイクルショップへ

 

 

その他でも

まだ使えそうなのは

寄付することにしました

 

「寄付」という言葉のマジック

私にはとても心地よく

我が家では不要になっても

誰かがまた使ってくれると思うと

心置きなく手放せそうです

<(_ _*)>

 

 

 

以前はこちらの市では

不要になったきれいな食器等を

無料で置いて→欲しい人が持って帰る

というシステムがあったのですが

今はなくなってしまいましたw

 

ままっ、これだけ世の中で

「断捨離」「捨て活」

な~んて言われているから

あふれかえったのかも

しれませんねw

(~_~;)

 

 

完成したリノベーションのこと

また、今度、ご報告させてください

<(_ _*)>

 

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座