しっぽフリフリ Hello しっぽフリフリ

 

 

 

無敵艦隊スペインに

勝ったーーー!!!!

 

 

拍手おーめーでーとーーーー!!!!!

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

日本めっちゃかっこよすぎるやんクラッカー

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

東京旅行の続きです

2日目は高尾山へ!

 

ロープウェイでもリフトでもなく

歩きました!

走る人

 

 

 

 

 

おいでそうそう

旅にハプニングはつきものです

(笑)

 

都内からこの高尾山口まで

電車を乗り継いで移動したのですが

私が調べた電車の時刻よりも

少し早い目に朝食を済ませて出発したため

電車の時刻が違ってきたんです

 

渋谷で乗り継ぎし

目のまえに急行が来ていて

夫が「これに乗ろう!」と飛び乗ったら

行き先が違う列車で…w

次の駅で慌てて降りました。

(;´Д`)

 

そこへ通りがかった若い運転手さん?に

夫が乗り継ぎのことを聞いたら

めちゃくちゃ親切に教えて下さって…

 

って、ここまでもホッとしていたのですが…

 

少ししたらまたその運転手さんが戻ってきて下さって気づき

この列車じゃなくてこちらの分に乗ったら

乗り換えがスムースで早く到着すると

わざわざ教えに戻ってきてくださったのです

<(_ _)>

 

とってもご親切な方でした

ありがとうございました

 

きっとこの方には直接恩返しは出来ないと思うので

どなたかに恩送りさせて戴きます

お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走る人  走る人  走る人

 

どのルートで行くとね?

(´・・`)

 

 

もちろんあしあと

 

一番楽なコースといわれている

1号にしました♪

 

 

 

 

 

 

 

とにかく紅葉が綺麗で

 

 

 

 

 

ここも!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも!

登る前から素晴らしい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時までは

まだこの先の苦難を知らず

結構ルンルンでした

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ばっか撮っていましたし

冗談も言えてました

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~上差し

いよいよスタートです音符

 

 

 

 

 

 

てかっw

 

ワタクシ

結構ナメテマシタw

(@_@)

 

 

楽なコースのはずなのに

いきなり結構な急斜面を登らなきゃで…

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

お写真なんて撮る元気も

喋る元気もすぐになくなった…w

笑い泣き

 

 

 

 

途中わんこも

がんばって登っていたので

私もがんばりました

(笑)

 

いえ、わんこの体力は

人間の何十倍も凄いので

比べるに値しないでしょ…w

ガーン

 

 

 

 

やっとこさ

↓こちらの休憩所に到着し

 

持参したチョコレートをバクバクいただき

疲れを癒しました

 

売店で美味しそうな

お団子が売っていたのですが…

 

長蛇の列で

夫婦共々並ぶのが嫌いなので

あきらめました

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

頂上はまだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

私「ここが頂上じゃなかとね?」

夫「まだw」         

 

てな、おバカな会話を繰り返しw

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

前進あるのみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うひゃー(*´з`)

ほんと綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来る?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック真冬はあの坂

のぼられないよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼけー一番楽なルートでこれだと

後のはどんな風なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウシシ富士山よりは楽勝じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち…

今まで登山したのは

富士山だけです

 

それも…随分と昔のことですが…w

チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに到着した時

 

お写真に必死になる妻

夫はどこかへ消えました

キョロキョロ

 

 

と、思ったら

後ろから現れました

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も夫もマイペースなので

それぞれ自分の興味のある方に

足が向いて行きます

 

でも、今はスマホがあるから

万が一はぐれても大丈夫

 

ほんと便利になりましたね

 

その昔は「どこいってたのピリピリ

と、よく言い合いました

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば…

先ほどの休憩場所のあたりが

ロープウェイのホームだったはず…

 

当たり前ですが

その辺りから

すんごく人が増えましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでは

頂上がどこなのか…

とりあえず人の波について行った

って、感じでした。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヾ(≧▽≦)ノ

やっとたどり着きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れこの日もお天気が良く

暑くて暑くてw

 

 

途中から

長袖のTシャツ1枚に

なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上に

きつかったですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい景色&達成感

 

行って良かった

大満足デスチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北島三郎さんのお名前が

すぐに目に入ったのでパシャリカメラ

(笑)

 

 

 

それにしても…

体力が落ちたな…w

ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

この後は渋谷へ…

 

 

スクランブル交差点のパノラマです

順番あってますか?

連続して撮ったら

スマホが勝手にパノラマにしてくれました

(笑)

 

 

 

 

 

 

こちらは表参道にて

わんこたちのお散歩に遭遇しました

 

風船どの子も可愛すぎる~合格

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

お散歩代行さんデス。

 

てかw

LAで見たことありますが

日本でもあるんですね

やっぱ東京?

いやいや…

私の住んでいる場所が田舎なので

見かけないだけでしょう…

(;´Д`)

 

みんな喧嘩せずに

大人しくてお上品でした♪

口笛

 

 

夜は築地に行って

お寿司をたらふくいただき

この日は終了です

チュー

 

 

夫の情報によると

この日は約23㌔歩いたと

言ってました

(;^ω^)

 

 

 

東京メトロの1日乗車券は

買った時間から24時間有効なのがいいですね

東海地方の地下鉄は当日のみなんです

関西も?そうだと?思います

 

とにかく電車で

どこでもピンポイントに行けて

とっても便利ですね

なのであちらこちらに出没できました

(笑)

 

 

 

 

to be continued//

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座