しっぽフリフリ Hello しっぽフリフリ

 

 

 

近くのスーパーで売られているキムチ

色々いろいろ試しましたが…

気に入ったものがなくて…www

 

ワタクシ…

少しピリピリ辛い目が好きなんですよね…w

 

そうそうおいで

お馴染みの韓国ラーメン「辛」を

最近、初めていただき(笑)

結構美味しかったので…

友達に「ちょっと辛かったけど美味しいよ」

と言ったら…

 

パンチ!辛すぎるダッシュ

 

と、激おこのLINEがきました

爆  笑

 

 

大阪のコーリアンタウン鶴橋に行けば

絶品のお気に入りがあるのですが…

 

わざわざそれだけのために…

また、途中下車も面倒…

(爆)

 

 

 

 

つーことでおいで

自家製を作ってみることにしました~気づき

 

 

Recipeは…

有職中に知り合った

中国人の方に

レシピを頂いていたのですが…

1回…作ったキリかなあ…

(^^;)

 

その方は金さんという方だったのですが

金さんのキムチは絶品で!!!

ぜひぜひと頼み込んで

レシピを書いていただきました

てへぺろ

 

 

がっガーン

 

 

金さんのレシピは

かなり材料が細かいのと

同じ味を作ることができず…

(↑あたりまえですw)

めげてしまって…

 

折角書いてもらったのに

ごめんなさい

<(_ _)>

 

 

 

 

で~気づき

今回はリベンジ?

(笑)

 

金さんのレシピをもとに

今回はもっと気軽に

作ってみることにしました音譜

 

 

 

 

しーかーしーーーぃ上差し

 

作るにあたって

さっそく問題発生ダッシュ

チーン

 

 

近所のスーパーに

粉唐辛子が売っていなかったw

田舎暮らしの不便さを痛感

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

しょーがないのでタラー

スーパーで悩んだ挙句

今回は粉唐辛子を自作することから

   開始しました ポーン

(爆)

 

 

 

 

 

 

こんな調子で大丈夫か?

ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

白菜♪

 

 

 

 

余談ですが…

前回のキッチン用品の

整理の話になりますが…

 

こういう時に

今回使用している特大のボールが必要なので

こちらも捨てられない1つですw

 

いくら考えても

ミニマリストにはなれないかと…

(-_-;)

 

いつもは先日DIYした押し入れに

収納しています。

(笑)

 

 

 

 

 

こちら地味な図柄となっていますが…

とっても重要な「キムチノリ」です

金さんのレシピでは米粉で作って

って、書いていましたが

今回は小麦粉でつくりました

 

 

 

 

 

 

 

 

木端微塵にした唐辛子や

ニンニク・ナンプラーなどなど

合わせました

 

あっ!

ちなみによく書かれている

アミの塩辛も売っていなかったのでw

違う魚介系の調味料を入れました

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

ん?

なかなか?

イイ感じじゃん音譜

口笛

 

 

 

 

まず、ニラと人参だけを

合わせて~☆

 

 

 

 

絶対にもみこんでは

いけません!

 

 

 

 

 

白菜も投入して

完成です音譜

 

 

 

 

 

 

 

保存容器へ音譜

 

 

 

 

ちょっと試食したら

結構ピリピリ辛くって

ワタクシには丁度いい感じだったのですが…

次回はもう少しニンニクを

減らしてみようかな…

(p_-)

 

 

今回の分量は

白菜は4分の1の量で

作りました

 

基本一人暮らしなので

作り過ぎると大変かと…

 

ままっ、このくらいならすぐに?

なくなるかも…

(笑)

 

 

まずは…

何度か作って

自分の味をつくらなければ…

 

今年の冬は

キムチづくりにはまりそうです

٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

Thank you for reading until the end.

赤薔薇

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座