しっぽフリフリHelloしっぽフリフリ

 

 

我が家は明日からGWに突入です。

…お仕事の方もいらっしゃるかと…

お疲れ様です<(_ _)>

 

単身赴任中の夫は

月に多くて2回帰って来ますが

帰ってきても時間がなく

他の用事で帰ってくることも多いので

私がして欲しいことはしてもらえませんダッシュ

 

 

なので待つよりもDIYチョキ

 

 

と、言いたいところですが…

できないこもありますw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

この休みには

インターフォンの交換を。

ウインク

 

と、ここから私が呟きたいことです。(笑)

 

最近のインターフォンは

留守電?のように

「どちら様ですか?ご用件をどうぞ。」

等と機械が対応して録画&録音

してくれるものがあるんですね。

ご存知でしたか?

 

真顔便利じゃん!

即、ポチリました。

(笑)

 

留守の時も設定しておけば

いらっしゃった方に

メッセージを残して頂けます。

good jobグッド!

 

 

 

 

 

 

 

さて~☆

我が家もやっと

ツルミニバラの1輪が咲きました!

( *´艸`)

まだ1輪だけです。

 

 

 

 

 

 

他はまだまだで…w

 

 

 

 

 

 

 

 

これもまだ…

他もまだまだですw

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそうおいで

 

去年挿し木したものも

全て無事に育ちました!

下差し

 

 

↑こちらピエールさんです。

 

 

 

ねねっ拍手

 

 

 

 

 

 

 

去年、挿し木した時は

全部が育つとは限らないと思って

たくさん作ったのですが…

 

ほとんど発根してちゃんと育っちゃって…

って、嬉しい叫びですが…

(笑)

 

同じ種類だし鉢だらけになりそうで…

ど、ど、どうしようかしら…

と、少し悩みもあります。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

 

ピエールさん🎵

こちらが最初のピエールさんです。

この子から挿し木しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンのお花です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミン🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイブ🎵

 

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤが発芽しました。

 

100均の種です。

(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

シネレ🎵

この子は2年か3年目の子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンリーフ🎵

先日、バチバチとカットした子です。

日陰に地植えしましたが

元気に育っています。

グッド!

 

 

 

 

 

 

 

この子もまだいるよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

この子も(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

下差し種が飛んできて

自然に自生して

モフモフさせています。

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

我が家の薔薇はもう少し

オアズケのようですが…

 

お母さんmimik**おばちゃんは

 Can't wait! 

ちゅー

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました

赤薔薇

 

Have a nice weekendバイバイ

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座