しっぽフリフリHelloしっぽフリフリ

 

 

 

我が家のチューリップ

今年は?いえ、去年植えたんだ…(*´з`)

 

whiteとyellowにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう…おいで

お正月の寄せ植えですが…

 

まだ、そのまま放置プレーw

ポーン

 

 

 

 

 

 

なんとか

救済してあげないと…

 

 

と、思いながら…

滝汗

 

 

 

 

 

葉牡丹も…

こんなになってしまっています。

(^^;)

 

 

 

 

もう一つ…

もっと大変なことになってしまっている

寄せ植えがあって…w

チーン

 

 

 

 

 

風で葉っぱが折れた…w

ポーン

 

 

ぎゅうぎゅう過ぎ…www

ゲッソリ

 

 

 

こちらは救出不可能?

ガーン

 

 

どうしよう…w

えーん

 

 

 

 

 

下矢印こちらは先日作った

ラベンダーの寄せ植えに

アーチをプラスしました。

 

音符可愛くなった音符

と、自己満足OK

 

 

 

 

 

 

 

ツルニチニチソウは

何年か前に寄せ植えした時に

購入したものを今は地植えにしています。

今年はいっぱい

咲いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはのブラックベリーも

ちゃんと頑張ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

whiteのアネモネ♪

 

 

 

 

 

 

母は白いお花を好まなかったのですが…

私は結構好きデス。

口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子をズームしたら

結構可愛いお花なんです。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ

 

 

 

 

私のスマホは

アンドロイドです。

 

 

 

 

 

 

最近、ふと思ったことがあります。

 

 

それは

カメラの機能が

すごく便利すぎて…ちょっと…

 

 

 

 

 

 

例えば

撮影したお写真で

このお花なんだっけ???

って、思った時や

お薬の成分等を調べたい時や

どこの場所で撮ったか忘れた時など

 

なんでもかんでも

レンズ機能を使えば

Googleさんが教えてくれるという

 

神対応

٩( ''ω'' )و

 

もはや入力もせずに

お写真だけです。

(笑)

 

 

昭和から生きている私は

ついつい昔を振り返ってしまいます。

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

たしかに!

とってもとってもありがたいし

こんなことを言いながらも

しょっちゅう使っているのですが…

 

最近はただでも物忘れが出てきたのに

ますます機械に頼ってばっかで

覚えることをしなくなるという…

 

ガーン良し悪し…

(笑)

 

ままっ、若ければ

その情報もどんどん吸収されるんでしょうが…

(;´Д`)

 

 

その昔なんて…

電話番号なんてめちゃくちゃたくさん暗記していたのに…

今は夫の電話番号でさえ

覚えていないという現状…

 

昭和人間あるある?

(笑)

 

 

 

また余談ですが…おいで

もう、既にご存知の方の方が多いかもしれませんが…

 

「KEEPメモ」というアプリがあるのですが

その機能も素晴らしくって

最初、めちゃくちゃビックリしました!

てへぺろ

 

簡単に言うと…

印字された文章(文字)をスキャナすると

文字お越しまでしてくれるんです!

凄すぎます!

それもかなり正確に!

びっくり

私が勤めていた時にも

確かにコピー機で

こんなことができるのがありましたが

認識力が悪くってwww

(ままっ、もう10年以上も前の話ですが…(笑))

        〈↑ついつい昔を振り返る昭和人間あるある。笑

 

こんなことができていたら…

あんなに必死になって

入力作業することもなかっただろうに…w

 

しかもスマホでできるなのて…

 

時代の変化をヒシヒシと感じます。

と、ちょっと呟いてみました。

(爆)
 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました

赤薔薇

 

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座