Hello!

プードル

 

 

只今、お引越しの準備中につき

段ボールに囲まれて

生活しています。

ハァ

 

 

 

ジャンル別に

一生懸命減らしてはいるのですが…(笑)

 

それでも

物!もの!モノ!

照れる

 

こんなにあるんだwww

にやにや

 

 

 


お洋服~☆

一年間、服を買わない生活をしたおかげで

10年前よりかは

はるかに減らすことができました。

 

 

 

 

キッチン用品~☆

ストウブにシャスール・バーミュキュラー…

ストウブは気に入っているので

大・中・小。

むちゅ~

 

今はもう販売されていませんが

イマンのホーローものや食器なども

けっこう揃えたので…

キッチン用品は多い方なのかな??

テレっ

 

ルクルーゼのお鍋にフライパンにココットなど…

は、全て処分しました。

買い取りって…

未使用品しか?無理?

って、思っていたのですが…

ぶひっ

あまり使っていなかったものは

買い取ってもらえました。

lucky♪

おじぎ

 

 

 

食器~☆

この際なので

要らないものは処分したり

リサイクルしたり…

 

全部を出したら

こんなにあるんだ…滝汗

 

と、今更ながら思いました。

(笑)

 

でも、残しているものは

気に入って使っているものなので

処分の対象外。
スティッチ

 

いや、もっとたくさんの方もいらっしゃると思いますが…ウインク

 

 

自分の感覚で

どれくらいが多くて少ないのかは

決めればいいと私は思っているのですが…

 

ままっ、要するに~☆

 

全体的に

自分の中では自身が思っている以上に

まだまだ『もの』があるなぁ…

という印象。

むー

 

 

 

とにかく

このお引っ越しを機に物を減らそうと思ったのですが…

なかなかなかなか減らせないww

もやもや

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ここのお家は

収納スペースが少なかったため

カラボをフル活用していました。

そのカラボの数

6個

 

そのうち1個だけを残して~☆

全て解体して

市が指定しているゴミ袋に入ったので

そちらで捨てました。

これだけでもかなり減った感はありデス。

やれやれ

 

 

おやじは

せっせと本を処分していましたよ。(笑)

車のカタログ?

らしきものもブックオフで引き取ってくれました。

 

へぇ~色んなものを買い取ってくれるんだ

と、改めてびっくりしました。

(笑)

 

てかぁ~☆

       ワタクシは本の処分なし。 ←え?!

ほんでもって~☆

趣味の道具がびっくりするほど多いwww

(爆)

まだ?もう少し?

色々細々したい~heart

 

ようするに

ワタクシの荷物の方が

断然多いという件。

照れる

 

 

 

 

 

 

 

お引っ越し業者さんの件~☆

私は以前お世話になって

とっても丁寧で良かったので

〇〇〇さんにお願いしたかったのに…

会社の指定業者といわれwww

ギョボンやれやれ

 

案の定?

いい加減な引っ越し見積もり・・・

段ボール大小合わせて200個は必要だと言われ

言うがままに返事したけど…

そんなに要らないわよ。

マイナスな気分

 

やし~☆

会社に段ボールの数が多すぎると言われて

踏んだり蹴ったりwww

最初、びっくりするようなお値段のお見積りだった模様もやもや

段ボールの数で?

お値段決まる?ようですよ。

顔に縦線2

 

そりゃ~200個は多すぎるでっは?

届いた時、びっくりしましたから…ガーン

(笑)

 

 

結局~☆

段ボールは140個に

納めなければ

いけません。

マイナスな気分

 

 

 

今週2日間

おやじは出張に行くので

その時が勝負です!

(爆)

 

 

 

ところで~☆

いつまで?お家でお料理しようかな?

もちろん、ここはお引越しと同時に明け渡ししなければなりません。

 

お引越し日の前日の夜までに

最後の一つまで

段ボールに詰める段取りを

あれこれ考えていたら…

 

 

とっても

スカルしんどくあ

なりました。

(爆)

 

 

 

以前、自宅からこちらへ来たときは

勿論、自宅なので

何の問題も起こらなかったので…にやにや

 

 

 

そこでネットで検索してみたところ~☆

お引越しの3日前を

手料理の最後にした方がいいと

書かれていたので

ワタクシもそうしようと思います。←単純。むちゅ~

(笑)

 

 

 

 

福岡の生活も残り数えるほどになりました。

countdown Fukuokaビックリ

むちゅ~

 

こちらへ来る前は~☆

ワタクシは結構ワクワクしていましたが…

おやじはドキドキだったようで…

(爆)

 

振り返ればアッという間でしたが

すごく良かった

楽しかったデス。

 

 

残された時間を有効に~☆

って、思って行動しています。

 

ここのところの毎週末は

以前からよく行っていたお店などに

足を運んでいます。

 

どのお店に行っても

これが最後か…

と、感慨深いものがあります。

涙

 

 

 

 

 

さぁ~がんばっていこうおー

 

 

 

 

 

とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座