こんばんわんこ!
プードル


なんだか…
最近はお掃除等のことばっかで
お料理のことまったくでごめんなさい。

興味のない方は
スルーして下さいね。
おじぎ






我が家には
幅の狭い縦長の収納場所が2箇所あります。

今までは…
って、私たちはこの家を買って
たった1年間しか住んでいなかったし
私もフルタイムで働いていたので
なかなかそこまで考える余裕がなかったので
実現しなかったのですが…は?

以前からその場所を
1つは食品庫として
一つは日用品等のストックしておく場所として
なんとか使いやすくしたかったのです。
ニヤリ


今回、その念願がやっと叶いました。
(爆)






んでっげっ

いきなり完成図です…
ちーん






↓こちらを食品庫として利用しようと思っています。


一番下には新聞入れが入っていますが…
スルーして下さい。
怒り

下に後2段増やす予定です。
ニヤ



思ったよりも大変ではありませんでした。
ニコニコ^∀^
楽天で購入したステンレス棚柱を
ねじで壁にくっつけただけ~どんだけ
(爆)

棚にしている板は
近くのホームセンターで
合板の安い板を買ってお店で切っていただきました。

1段につき、セリアで売っているカゴが丁度4個収納可能でした。
いずれ、ここにカゴをいっぱい買ってきて
収納する予定です。
笑



もう一つの方は
作り付けの棚(段)が2段あり
3段に区切られています。

よって、ステンレス棚柱を
手動でノコギリノコノコと3つに切断。
つまんない
こちらは意外と簡単に切ることができました。
(笑)




一番下の段~☆
↓ ↓


やっぱり3段にした方がいいかなぁ…
棚柱用受け金具はたくさん購入しておいたので
増やすことも可能なのです。
ニコニコ^∀^




こちらは上2段の感じです。
↓  ↓


てか…
最上段には入れにくいので
段の高さについては
もう少し検討しなければなりません。
へっ



とにかく思っていたものができたので
嬉しいですぅ~やったー


作ること自体は
大変ではなかったのですが…
あんぽんたんなmimik*おばちゃんは…吹き出し
木ねじの数を数えず
とりあえず一袋しか買わなかったので
途中、足りなくなって
買いに走りました。ハァ
(笑)

作業が途中でとまるし
時間がかかってもったいないし
自分の段どりの悪さ&おバカさに疲れまひたぁ…つかれた

(爆)





今日は、ちょっと息抜きに~♪
母と大阪南(難波)付近に出没しました。
本当は、母の服を買いに行ったのに…
ときめくものが見つからず…モヤ
ガーン

っがバフッ!
私はときめいたものがあり
ちゃっかり買ってもらいました。(爆)
顔



また、明日は明日で予定が満載

がんばっていこう~おー





とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#) 
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓


にほんブログ村
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。土下座