こんにちは、YUKOです
名古屋は今日も晴天で、残暑?秋の訪れとは?という感じです不安

私は普段、一般的な医師とは少し異なる働き方をしていますが、1週間の中でも木曜日はスケジュール的にゆる曜日です飛び出すハート

(普段の仕事)
月水金→産業医フルタイム
火木→病院やクリニックで産婦人科医

そんな今日のタイムスケジュールをご紹介します♡

7:00 起床
8:30 娘を保育園へ送る
9:30 自宅にて産業医の資料作成などPC作業
10:30-14:30 クリニックにて外来診療
→モスで軽食+スマホ作業
16:00 保育園お迎え

産業医と産婦人科医は、仕事における考え方やスピード感もかなり違うので最初慣れるまでは戸惑いましたが、今は1日おきのこのリズムが良い気分転換になっています看板持ち

もちろん、日によって上手く行かないことがあるともう辞めてやる~!と絶望することもありますが笑、なんだかんだどちらも自分のライフワークなんだなと感じます

ちなみに、平日ごはんは作り置きと圧力鍋!
平日は夫の帰りが遅いこともあり、期待して遅いとイライラしてしまうので、忙しいときは「週末彼氏」と思うことにしています泣き笑い
(週末旦那じゃないのは、夫としての責務を平日も果たせよ!という気持ちになるので、あえてシングルマザーの彼氏の設定で)

そんな記事を書きながら、ふらっと寄ったモスバーガーでのチョコスコーンが予想以上に美味しくて、嬉しい気持ちになりました飛び出すハート