名古屋の御器所に子供服やおもちゃ、ベビーカーなどのリユースショップがOpenしたようで!

少し前ですが、行ってみました目がハート


お目当ては靴だったのですが、洋服もミキハウスやfamiliarやpetitmainなどなど、ブランドとサイズ別に陳列されていて、綺麗な状態のお品が多い印象でした。


スニーカーも、先まで履こうと思うと少し大きなサイズだけど、今ジャストなのはこのサイズなんだよなー、でも秋には履けなくなるし‥と言った葛藤がありましたが、ある程度の(ニューバランスなど)足に安心なブランドのもので、こうやって地域で使い回せるのはエコでいいなと感じました♡


状態も良く十分履けるサンダルとスニーカーを1点ずつ購入して、1600円ほどでした。


服や靴だけでなく、ベビーカーやチャイルドシート、本におもちゃまであったので、次は娘と行ってみようと思いますニコニコ飛び出すハート


知り合いのママから譲ってもらうと、趣味じゃない(失礼泣き笑い)洋服なども断りにくいし、かえってお礼も困る‥なんてこともありましたが、こういうお店は助かりますね。