もともと1年ほどホットヨガのスタジオに通っていましたが、なかなか仕事が長引きスケジュールが合わなかったり、ちょっと自宅からは遠いスタジオだったので、2月に退会しました悲しい


ヨガは、呼吸法自体でリラックス効果が得られたり、肩こりや便秘解消、自律神経を整える効果も実感できとても好きだったのですが‥

近いうちの妊娠希望もあるので、ひとまずホットヨガはお休みすることにしました♡


そこで、おうちでできるストレッチやヨガを継続中目がハート

たけまりさんのダンスなどのYouTube動画はもともと好きで、マンションでもできる運動だったり、次のポーズの表示があり、何よりポジティブなコメント(自己肯定感あがるよね!など)に励まさて頑張れますひらめき


痩せるためだけではなく、運動すると幸せホルモンであるセロトニンが分泌され、睡眠も改善し、ストレス発散、自律神経を整える効果があるので、是非医療人としても(イライラしがちな)ママとしても、続けたい習慣です。

(これで夫への無意味な八つ当たりも減るはず‥赤ちゃん泣き笑)



スリコのアイテムも可愛いので是非ゲットしたい!