3歳3か月の娘ですが、アンパンマンは早々と通り過ぎたようで不安

最近は、ディズニーのプリンセス(特にラプンツェル)や、おままごとに夢中です♡

 

我が家は、リビングから続きになっている6畳ほどの部屋に娘のおもちゃや本を置いていますが、

興味のあることを伸ばしてあげたいと思いつつ‥

物が増えすぎるとかえって上手く遊べないので、適度に取捨選択しています。

 

勉強系は、現在こどもちゃれんじとスマイルゼミを受講していますが、

日々のおもちゃの中でも学びがあると良いなと思い、特によかったもののご紹介。

先月購入した、くっつき虫看板持ち

 



https://item.rakuten.co.jp/cybermall/stickingbug/?iasid=07rpp_10095___eb-luqgtsw5-e8-1ab6c3c8-935d-41d5-a132-86cb15ffd6aa

くっつき虫

どこにでもくっつき、自分で壁や机にくっつけたり、いくつか繋げて引っ張りっこしよ~と

ブチブチちぎれるのも面白いらしく。よく遊んでくれています。

中でも意外だったのは、顔のついた虫が数個あるんですが、それが「宇宙人だ!」と大うけ泣き笑い

私が「ワレワレハ、ウチュウジンダ」と教えてしまったものだから、

真似して上手に宇宙人と言っています笑

(「仲良くウチュウジンダ」とか独自のアレンジが入るので面白すぎ)

 

手先が器用になるかしら。

これからも受けたおもちゃがあればご紹介します♡