先日、名古屋の熱田神宮にて娘の七五三参り(3歳)をしました飛び出すハートさすが大安休日の晴天、朝9時の時点で駐車場は満車で💦恐るべき人気さ不安



着物は私が七五三で着たものを、母が丈など直してくれて着せることができました。私は自分の3歳の七五三は記憶にありませんが、同じ着物を着ている孫を見て、父母は感動していました目がハート

実は前日まで「お着物いやー赤ちゃん泣き」と逃げ回っていた娘。ディズニーのプリンセスを見せ、キティちゃんの着物の回を見せて、「ほら日本のプリンセスだよ!」とこじつけ笑 他の子の七五三youtube動画で気をひきながら、当日は着付けに成功しましたキメてる
(結局一瞬しか下駄をはかなかったけど、それ以外はできたのでヨシとしよう)

絶賛トイトレ中で、しかも便秘気味だったので、祈祷中の「トイレー!」を心配していましたが、なんとか乗り切り☺️最後は近くのカフェで一家お茶して解散しました。

10月であの混雑具合だったので、11月の土日祝の日柄が良い日に行く方は、早めの行動をお勧めしますびっくりマーク

こないだ産まれたばかりの娘も、来月には3歳目がハート
無事に大きくなってくれて何よりです。
11月は夫の誕生日、12月は娘の誕生日とクリスマスと、イベントが続きますが、楽しんで乗り切ろう♡