三連休は、ちょっと近場な東山動物園へニコニコ

(さすがイケメンゴリラ様だわ‥)

(期間限定の企画で、高い位置からキリンを見ることができました。普段キリンの頭部を見ることなんてないから、ちょっとドキドキ)


お目当ては動物園内にある遊園地でしたが、動物園は9時から、遊園地は10時からとのことで、動物たちもたくさん見れました。

遊園地は2-3歳でも楽しめるアトラクションがたくさんあって、娘も大満足目がハート

(観覧車からの眺め)


チケットは11枚綴りで1,100円(1枚ずつ買うと120円/枚)でした。大体2歳以下は無料、大人は1回2-3枚のチケットで乗れるので、夫と交代で4つのアトラクションを楽しむことができました♡

娘が1番気に入ったらしいくまさんコースターは、想像よりスピードがあって絶叫系苦手な私は手に汗握るほどでした不安

そのあとは、再び動物園に戻り、お昼を食べて帰りました。さすが三連休なだけあり、開演前から駐車場は満車、園内もとてもたくさんのファミリーで賑わってました看板持ち看板持ち

今後、保育園や小学校の遠足でも頻繁に行くみたいなので、大人になったとき思い出深い場所になりそうです飛び出すハート