まったり過ごしている連休♡仕事が飛び飛びにあるのでがっつり旅行はできませんが、旦那とゆっくり料理を作って食べたりお買い物へ行ったりウインク 幸せな時間です。

今日はしばらくぶりの美容院へ✂︎ ボブでくせ毛だが伸ばしたい、前髪もあるでもないでもない微妙な長さにしてくれ と無茶振りをしましたが、最近半月板のオペを受けたというオーナー、素敵な髪型にしてくださりました^_^ 
美容院へ行くと、これまではJJやCanCamの雑誌を置いてもらっていましたが、今日はOggiやオレンジページなど、ちょっとアラサー(正確にはover thirty)寄りになってきました 笑  今日読んだ雑誌の表紙に、"アラサーになっても、仕事ができても、主婦になってもいい女"と載っていて、そういえば昔なりたかったいい女の定義ってどんなだっけ?と考えてしまいました真顔
それこそ高校生の頃は、20代はブランドバッグを持ってイケメンハイスペック彼氏がいて、読モで、仕事をばりばりして週末はパーティーみたいな生活がいい女と思っておりました滝汗 確かに人生で一度は東京に住みたかったし、青山などのおしゃれカフェやバーでビビらず1人過ごしたり、丸の内OLとかキラキラした世界に憧れはありました。でも地元で結婚出産し母になり、家族や日々の生活を大切にきちんと暮らしている友人をみると、これこそ幸せという感じもあります。
恥ずかしながら恋多き生活をし、恋愛話は大好物でした。しかし自分も周りも結婚し、もはや恋愛とは別次元の生活になった今。もう前ほど周りの目を気にしなくなった30代。どう生きていきたいか、どう生きていけば死ぬときに後悔がないか、模索中です。以前進路で悩みに悩んだとき、夫(当時の彼氏)が「これをやりたいという明確なものがなくても、これは嫌だという考えがあれば、それも正解だよ」と言っていましたが、人生前向きでも後ろ向きでも選択していくんだなと。そして自分の性格や好きなこと、嫌いなことを把握できる大人になりたい。そしてどれでも自分が悩んで選択してきたんだから、それは大正解なのですウインク そう思うと気が軽くなりますね。これから幸せなことがたくさんありますように。