勉強している時に、なかなか勉強が進まないことって

ありますよね


とくに模試の点数が伸びなかったり

『合格するのだろうか』

って、ネガティブなことを、考えたり

試験勉強って、メンタルをいかに良い方向にもっていくかって

とても大事ですウインク

私みたいな、法学初学者が行政書士試験のような難関試験となると、合格するのは、

決して簡単ではありません


そんな時メンター(指導者)と出会いいつも正しい方向に導いてもらい

メンタルを整えることで、集中力が圧倒的に良くなりました

勉強時間を減らしたのにも関わらず、模試の点数がのびていきました


勉強する前に瞑想をしたり、昼寝をしたり、一旦頭の中をスッキリするなど

自分なりに工夫したりもしていました



その他にも、

勉強って一人でするので、孤独感とどう付き合うのかも大事になってきます

そんなときにオススメなのが

合格後の自分をイメージしたり

ハワイに旅行しているのを、イメージしたり、




『行政書士合格』

『行政書士合格』

と、暇さえあれば、唱えていました。アファーメーションってやつですね!




よかったら参考にしてみて下さい照れ



それでは読んで下さりありがとうございました。