予備校の模試は当然受けるわけですが、

先生は「他の予備校の模試も受けた方が

良い」とおっしゃるそうです。



高校現役の時も、学校全体で受ける模試、

学校で申し込み、外で受ける模試があり、

夏休みと直前は立て続けにあったっけ。



やはりクセがあるみたいなので、他の

予備校のも受けた方がいいでしょうね。

「模試代くらい出してあげるから、

スケジュールしっかり確認して申込み

したら?」と言いました。



来月は、そろばんの全国大会で東京に

行くし、夏期講習も始まるし、結構

忙しくなりそうです。



昨日、かなり暑くて参っていました。

いやいや、これからもっとですよね。



「大阪駅のエスカレーターって、

右も左も両方歩くねんで。信じられ

へんやろ?」と言っていました。

さすかイラチの大阪人。

怪我しないように気をつけてね。