土曜日の仕事終わりに実家へ。

デイサービスから帰宅した母は、

お弁当を食べている最中でした。



室内温度23℃なのに、エアコンを

暖房でかけていましたあせる

歳を取ると、寒いんだそうです。




今日は父の命日なので、お花と

お供えのお菓子を持参して。

もう母は、自分で買い物に行く

のは難しいので。



ダスキンのモップも、なかなか

担当の方と会えず、溜まっている

ので、古いのを使って、新しいの

と取り替えようとしたら、なんと

ダスキンの中から入れ歯がびっくりびっくり

「あっ、探しててん」って!?



ダスキンやお米屋さんは集金に

来るので、お財布にはそれくらい

の額を入れています。

どこか片付けていたら出てきた

のか、お札が増えていましたびっくり

1枚は板垣退助の100円札びっくりびっくり

他人様にご迷惑をおかけするので

回収してきました。



冷凍庫に1回分ずつラップに包んだ

ごはんが山ほどあるのに、新たに

炊こうとしたお米を発見叫び

今回は未遂に終わりました。



最近、食欲が出てきたようで、体重

も退院時より4キロ位増えました。

やはり食べると元気も出るようです。



今や実家は奇想天外なワンダーランド。

何が起きても不思議じゃありません。