大型連休も休み無しだったマグロえーん

先日、休講でお昼過ぎに終わる日が。

私もその日は、早く帰れる日。

待ち合わせて、ダンダダン元町店へ。



ダンダダンは、NATTYSWANKY

ホールディングスの株主優待で、

半年10000円のお食事券を取得。

それを使って、行ってきました。



蒸し鶏のサラダ

ドレッシングとトッピングのパリパリ

がおいしいです。


焼き餃子

このお店の売りだけあって、ボリューム

たっぷり、肉汁たっぷり。

1人前6個です。


パリパリ油淋鶏

タマネギたっぷりトッピングが

おいしいです爆笑


麻婆豆腐

花椒が効いて本格的。

土鍋グツグツで提供されます。


濃厚坦々つけ麺

ゴマの風味のつけ汁がおいしい爆笑


マグロは、白ごはんもオーダー。

スープが付いていましたよ。

ソフトドリンク1杯ずつ。

こんな外食が半年2回できるなんて、

嬉しい株主優待を改悪しないでね。



近くにお店がなければ、冷凍餃子を

取り寄せもできるそうです。



株価で儲けるつもりはありません。

貯金しても利息は雀の涙だし、株は

リスクもあるけど、配当金もつくし。



株式投資を教えてくれたのは母。

決してお金持ちではありませんが、

電車の乗車券やハムを私にくれます。

なるほど、当てにならない年金生活、

そんな楽しみもアリかな?と。



早く帰れた日、お友達もお母さんと

待ち合わせて出かけたそう。

浪人生、たまには息抜きしないとね。